※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中。今2回食に進めるべきか、お粥はペースト状が良いか悩んでいる。野菜はペースト状で与えている。

今離乳食を始めたのが6ヶ月からでもう1ヶ月ちょっとたつのですがこの前健診の時に栄養士さんには離乳食始めて2ヶ月ぐらいになったら2回食で大丈夫!ゆっくりでいいよと言われたのでまだ2回食にしてないのですが来週辺りから2回食にしようと思うのですがまだお粥って10倍がゆのペーストのものをあげた方がいいのでしょうか?今日お粥のストックがなくなったのですがペースト状のものではなく粒々がそのままの10倍がゆをあげてみようと思ったのですがやめた方がいいですか?やっぱりまだペースト状のものがいいのでしょか?野菜はまだペースト状のものをあげています。

説明が下手ですみません。

コメント

マリエンヌ

10倍粥をうまく飲み込めるのであれば少しづつ粒を大きくして大丈夫ですよ🙆‍♀️
野菜も柔らかく煮て細かく切る感じで一度あげてみて、飲み込めそうなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

10倍がゆを潰しながらあげるのでも大丈夫です?

• 9月9日