※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
妊娠・出産

EVEウイメンズクリニックでの出生前検査について経験者の方に質問です。異常が見つかった時、勧めてくれるのでしょうか?

札幌市白石区のEVEウイメンズクリニックで高齢出産された方、お願いします。

今こちらに通っていますが、ここは妊婦自ら出生前検査について聞かないと説明など、勧めて来ないのでしょうか??
それともエコーで異常が見られた時、勧めてくるのでしょうか??
経験者さま、お願い致します。

コメント

ふーさんママ

私の友人が40歳で3人目妊娠した時通ってたそうですが、出生前検査の話は一切なかったと言ってました。

• おりひめ

おりひめ

ありがとうございます。
    ご友人もそのままご自身でも聞かずに終わったのですかね?
    自分から聞かなきゃ言ってくれないのかもしれないですね(._.)

• 9月11日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

聞く前に、先生と相性が良くなくて病院変えたそうです。

ちなみに私は子供二人とも高齢出産で別々の病院で出産しましたが、どちらも話はなかったです。
    上の子の病院でこちらから話をしたら、しなくていいと思うけどどうしてもしたいならここじゃできないから病院紹介するよ、とは言われました。

• 9月11日
  • おりひめ

おりひめ

なるほど…(^_^;)
    あの先生、合う人と合わない人が結構いらっしゃるみたいですよね(^_^;)
    異常が感じたら言うってお医者さんが多いんですかね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
高齢出産ではなかったのですが、出生前検査については自分から聞きました。
聞いてみたら相談にのってくれると思います。
基本的にはどの病院も積極的には勧めてこないんじゃないでしょうか💡