※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
お金・保険

主人の収入だけでローン返済が可能か不安です。家計内訳と将来の子どものことも考慮して、どうしたらいいでしょうか。

マイホームについてです🏠
この収入で、みなさんならいくらのローンを組みますか?💦💦むしろマイホームは厳しいのでしょうか…?💦💦

主人手取り月30-33万
ボーナス手取り年100万
私手取り月24万
ボーナス手取り年40万

子どもは1歳 あと2人欲しいと思っています。

今の家計の内訳は…
家賃7万
食費4-5万
日用品・雑費1万
車保険2万
ガソリン1万
ペット犬2匹2-3万
保育園6万
医療保険・積立など6万
(子ども2人18歳で500万ずつたまる保険含む)
交際費など5万
残り20万ほど貯蓄

こんな感じです。
よく旦那だけでローン返せるくらいと言われますが、ちょっと旦那の給料だけだと厳しいような…ご意見ください🙇‍♀️


コメント

さくらんぼ🍒

旦那の手取り26万
私は育休中で、車も2台ありますがマイホームのローン4200万組みましたよ!

ひまり

今と同じくらいで考えるならボーナス払いも含めて私なら3000くらいかな〜🤔

あんぱん

同じくらいの収入で2800万のローン組んでます(^ ^)
お子さん3人ならそれくらいが安全圏かなぁと思います🤔

よこ

私は旦那手取り30-35万で、現在娘1人、私は専業主婦してますが少し前に家買いましたよ〜!

現在のはーちゃまさんのように毎月20万貯蓄というのは、もちろん出来ていません。

大きくお金を使う事が無い月は数万貯蓄に回せてる程度です。

でも旦那の給料のみでやりくり出来てます😊

RRR∞

我が家は旦那が30~40万で車2台持ちで最近家買いましたよ~🙌🏻
確か2500万ぐらい借入たかと思います😊
うちは収入の差が激しい仕事なので家賃位で返していけれるようなローンにしました👍🏻

エヌ

旦那の手取り25万前後
ボーナス100万ちょっと
太陽光売電収入月平均2万

私は専業主婦で
クルマ2台、バイク1台
子どもが一歳で、あと2人希望です。

ローンは2400万組みました。月々63000円です。
貯金を全て頭金につぎ込んだので、月々の支払いが少なく生活できてますが...全額ローンだと生活出来ません😅

ななみ

ウチは
旦那手取り21-30万
私手取り12万
(車保険、生命保険、保育料天引き済み)
ボーナス手取り2人合わせて160万
で4200万借り入れてます😅💦支払いは月11.2万ボーナス返済なしにしてますよ
今まで同じように月7万でボーナス0にしたいなら
2600万くらいかなと…

のん

2800万までですね!

ママリ🔰

3000万以下かなーと思います。それ以上は頭金入れます

はーちゃま

沢山のご回答ありがとうございます🙇‍♀️💖マイホームも夢じゃない!と思えたので、頭金をしっかり貯めつつ頑張りたいと思います🙌皆様のアドバイス参考に計画立ててみます☺️✨