※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫に冷たいと言われて落ち込む女性。自分が嫌いになり、夫とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

吐き出すところがないので、吐き出させてください。

ただ辛い。
自分がどんどん嫌いになる。

最近、夫に冷たくなったねと言われます。
私自身、自分でもそう思います。
夫は結婚前と変わらず優しい。
そんな優しい夫に冷たい自分が嫌になる。
変わろうと決心した矢先、また夫に冷たくなったねと言われてしまいました。
それに対しては、自分では全然冷たくしたつもりはなかったです。
また冷たいと言われてしまって、なんかもう嫌になります。私の性格が悪いから言われることも分かってます。

夫に冷たくしてごめんね。と言うと、夫は私の機嫌が悪くなると思って 冷たくないよ。といいます。
さっき冷たいって言ったじゃん。というと、冗談で言っただけでしょ。と言います。

いつもそうです。冷たいとかに関わらず、私の機嫌が悪くなるのが面倒くさいからいつも本音を隠そうとします。
本音では冷たいと思ってるのに、すぐ違うという夫にも正直イライラしてしまいます。

私のせいで夫が本音を隠そうとするのも分かってます。
だから直さなくてはとも思ってます。

でも私なりに優しく接しているつもりなのにダメ出しされたりすると落ち込みます。
そして、私のどんな所が冷たいと感じるのか聞きたいのにはぐらかそうとする夫にもイライラします。

まぁ、私の性格が悪いんでしょうが。
なんだかどんどん自分が嫌な奴に思えてきて泣けてきます。

コメント

三人娘

子どもを産むとどんな女性でもそうなると思います。私もそうです。最近は旦那の顔をみるだけでイライラします(笑)
めろんさんはちゃんと謝って偉いと思います。
まれにラブラブな夫婦のかたもいらっしゃいますが天然記念物だと思います😝
私の方が圧倒的にいやな奴ですが気にしません。旦那も右から左へ聞き流してます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    ほんと、ラブラブな夫婦さん羨ましいです😣
    旦那が仕事中で1人の時より、旦那が帰って一緒にいる時の方が辛いこともあります😣
    私も気にし過ぎると落ち込んでしまうので、みんな産後は同じだと思って気にしないようにします😢✨

• 9月9日

冷たくなるのはご主人様にイライラしているから、なのでしょうか、何かご不満があったりするのでしょうか?

察して欲しい、というのは男性には通用しないというのを産後に気づきました(笑)ので、直球で物を伝えるといいかと思いますよ!

• ままり

ままり

以前に嘘をつかれたことがあって、それまでは夫を信頼していた分ショックがとても大きかったんです😭

それからは疑いから入ってしまい、友達と遊ぶと言われても快く送り出すことができません。。

今回のような小さいことでも、本音を隠されるとますます疑ってしまって気になってしまいます😢

察して欲しいはほんと通じないですよね😔 なんで分からないんだろうと、更にイライラです😔笑

• 9月9日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね…
    どんなことがあっても嘘はダメですよね。

男性と女性とでは脳の仕組みが違うということをよく聞きます。もう根本的に違う生物なんですよね😅そう割り切ってから私は少し楽になりましたよ😊

• 9月9日
  • ままり

ままり

ただ嘘ついた後はすごく反省してくれて、その後のフォローもしてくれて、
    きっと今の旦那が言うことには嘘はないと思うのに、信じたくても信じられず、それもまた辛い日々です😭泣

もう割り切るしかないですよね😣 私の性格上、いきなりスパッとは割り切れなさそうなのでゆっくりと割り切ることにします😭

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月9日