※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに役立つグッズについておすすめはありますか?

離乳食作りに役立つグッズ、おすすめありますか?

ブレンダーはいろいろな条件から合わないので使わずに、離乳食キットみたいなのを買おうかな?と思って下見に行ったらイージーピージーのひっくり返らない食器や温度で色が変わるスプーンなどに驚きました😲👏
そこで離乳食作りに役立つグッズもあるのかな?と思って聞いてみました😊

コメント

ゴーヤ

私はすり鉢よく使ってました!
ブレンダーでは回らない少量のものを細かくするのに!✨
裏ごしは時間かかりすぎるので、ほとんどせずにすり鉢使ってましたよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり鉢は単体で買いましたか?

そうなんですよね😅
    もともとブレンダーあるんですけど少量だとまわらないしまとめて潰したとしたら毎日同じような食材ばかりで栄養偏るかな?と思って使わない予定です💦

• 9月8日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

すり鉢は100均のやつです😂

おかゆ作るのだけでもブレンダーめっちゃ便利でしたよ!
    ポタージュも多めに作って冷凍しておけますし!
    大量に作っておいても冷凍しておけば栄養偏らずにあげれますよ😊✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるんですね😳

離乳食教室で冷凍は1週間、長くても2週間以内にしてくださいと言われたんですけど使い切りますかね😂
    そしてブレンダーの細かいところがうまく洗えなかったり、洗えないところに入り込んだりイライラしてしまうのです😅

• 9月9日