※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝かし付けや断乳で悩んでいます。どうやって寝かし付けているか教えてください。

いま断乳しています。
ずっと寝かし付けは添い乳でした。
日中もおっぱいをあげないようにしています
いきなり寝かし付けを変えたりおっぱいを吸えなくなったせいか、あきらかに日中も夜寝る時も機嫌が悪いです。
日中はまだいいのですが夜寝かしつけるときが尋常じゃないくらいの勢いで泣いてしまい手がつけられません。
皆さんはどうやって寝かし付けていますか?
ちなみに抱っこは腰がやられてしまい短時間でもかなりきついです。トントン、オルゴール、部屋を真っ暗にして一時間たっても全くダメでした。
できれば断乳した人の意見も聞ければと思います🙇🏻‍♀️
宜しくお願い致します。

コメント

まる

ギャン泣きの時は一度明るい部屋に行って遊ばせて落ち着かせてからまた寝かしつけチャレンジしました😭