※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、茶色っぽいおりものが出て不安です。同じ経験をした方いますか?

7月26日の生理を最後にきていません。
先週、妊娠検査薬をしたところ、陽性でした!
嬉しい反面、時々茶色っぽいおりものが1日でたり、
また何日後からにでたり、、
まだ病院にいけてないのですが、不安です。

どなたかこんな経験したことありますか?

コメント

病院に行けない理由は何かあるんですか?
症状あるなら病院にいった方が
いいとおもいますけど。

• さやちん

さやちん

病院が予約でいっぱいで、来週なんです…

• 9月8日

退会ユーザー

病院に茶おりが出てるって
    連絡したら来てもいいって
    なりそうですが…

• 9月8日
あしゃ

妊娠おめでとうございます!
妊娠5週目から安定期まで茶オリや少しピンクや赤っぽいおりものが続きました。
一応流産止めの薬を処方され飲んでいましたが、普段通りの生活で仕事もしても構わないと言われていました。
体質?でたまにそういう人もいるそうですが、鮮血がドバッと出てない限りは心配し過ぎないで大丈夫みたいですよ(*´꒳`*)
お身体大事にして、病院行く日まで長く感じますが、ゆったりとお過ごしくださいね。

• さやちん

さやちん

ありがとうございます!!
    病院にいくまではとても不安だったので、色々調べまくっちゃいました🥺
    あしゃさんのアドバイスにすこし落ち着きました!
    ほんの少ししかでてないです。早めに病院行きたいと思います!

• 9月8日
  • あしゃ

あしゃ

ほんの少しなんですね!
    私は結構出てましたけど、無事に元気な女の子を出産できましたよ☆
    気にはなるかと思いますが、お腹の子の生命力を信じて待つしかないですもんね😭
    早く元気に成長してくれてることを確認できるといいですね!

• 9月8日
Y

とりあえず違う病院に行ってみるのはどうですか?
私も初めての時不安で違う病院に行ってみてもらいました!

• さやちん

さやちん

そうですね!確認してみます!

• 9月8日
🔰ゆい

6週くらいのときに、茶オリっぽいものや血を水でめっちゃ薄めたようなピンクっぽいオリモノや褐色の出血がありました!

めちゃくちゃ心配でクリニックに電話で相談したところ、緊急を要する症状ではないけど心配だったら来てくださいと言われました💧結局心配の気持ちが勝ちすぐに受診しましたが何ともなく、次の週には全く症状は出なくなりました( ᷇࿀ ᷆ )

鮮血は新しく出たものなので危険な状態の可能性もありますが、茶オリは初期によくあるみたいですし、褐色の出血も中に残っていた古い血が出てきたものらしいですよ!

不安だと思いますが、赤ちゃんの強い生命力を信じてあげましょ☺️