※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの足首が赤くなることが気になります。アレルギーの可能性があるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

なんか気になったので質問ですが、大人の方でゴムアレルギーとか金属アレルギー等、実際肌が荒れてから分かるかたいらっしゃるじゃないですか。
子供も普段何気なく触ったりして、例えば肌が荒れたりしたらアレルギーの可能性もありえるんですよね?🤔

単純に靴ズレ・肌荒れかもしれませんが、赤ちゃんが履くサイズのビーチサンダルの足首止めるところが赤くなるので、本人痛いとか痒いみたいな素振りはないのですが、もしかしたら可能性としてありえるのかなーと。。

もし分かるかたいらっしゃったり、お子さんが実際アレルギーお持ちのかた居たら教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度のアレルギーかにもよるかと思いますが
私は結構重たい金属アレルギーですぐ反応します😣

サンダルを履いてからどれぐらい経ってそうなったかとかありますかね??
あとはプツプツできたりします!

• そよかか

そよかか

お返事遅くなりすみません💦
    金属アレルギーだと服とかも考えなきゃで大変ですね😭💦

サンダルは履いてる時間は10分ないくらいで、履いたあとがさがさしてきます💦
    もともと足首ががさがさしやすい子なのでだからかな?とも思いますが、そうなるとアレルギーというよりアトピーももしかしたらあり得ますよね😅
    主人が元アトピーでもあります。

1歳までは食べ物も肌荒れにしても気にして病院行ったり相談してたのに、1歳過ぎたらこれくらい大丈夫かな?とどうやって見守ろうか試行錯誤してます😁💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    首にフォックがあったりとりあえず直に金属部分が当たる服は全滅です(笑)
    10分ないくらいしか履いてないのにそうなるのは少し心配ですが、アトピーの心配もあるのであればアレルギーかどうかいささかですね😣

でもアトピー持ちなら肌弱いに変わりないので金アレもラテックスアレルギーも気にしてあげるに越した事無いと思います!

今までの病院では何も言われなかった感じですか😯??

1歳すぎると色々もう大丈夫かな〜ってなりますよね(笑)

• 9月12日