※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

長女の服について心配。95センチはちょうどよく、100センチは少し大きいかも。保育園の服についてのアドバイスを求めています。

88センチの長女なのですが、西松屋でセールをやっていた夏服を数枚買いました。
100センチを買ったのですが、これくらいで大丈夫かなーと少し心配になってきました😂
もしかしたら100だと小さいかなとか、、、。

ちなみに今年の秋冬に95センチの服も数枚購入しました。
袖部分を合わせましたが手が少し隠れるくらい長く、着る頃にはちょうどよくなっているかなと思っています🤔
ちなみに足は短いので90でも少し長いくらいです😂

少し心配ですが、残りの秋冬は100センチ買おうか迷っています🤔
来年から保育園なのですが、あまり袖や裾が長かったりすると動きにくく心配なので、皆さんはどうだったかお伺いしたいです。

コメント

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子、小柄なムチムチくんです。
(8月の保育所の健診で、
身長87㎝、体重14.1㎏でした。)
この夏は、去年の夏に着ていた90の服を「かたいの!」とキツイから着替えにくいことを訴えられてから、新しく買う服は110にしました。自分で着替えがしやすいサイズであることと、この夏だけで終わらず来年も着れることを考えてこのサイズにしました。
秋冬の服も同じようにしようかと考えてます。が、袖が長すぎたりしたら、よくないかな?とか今また悩んでます。

あやこ

4歳で100でした。
年長で120です。
大きい子は4歳でも120着てます

ママリー

今は90を着てるということですか?
100で全然大丈夫だと思いますよ。
もう今はそんなに急激には成長しないと思います。

半袖半ズボンは多少長くても大丈夫ですが、長袖長ズボンは長すぎると動きにくいと思います。特にズボン。

うちは3歳4ヶ月の男の子ですが、身長95cm体重15kgで、上は100を着てます。下は95、ものによっては90も履けます。100のズボンは長いです。

  • まつり

    まつり

    今は90〜95を着せています!
    お腹がぽっこりで丈が短いものだと出てしまうので😂
    冬服だと袖が長いので95を買おうかなと思っており、来年の夏は100でちょうどいいかなーと軽い気持ちで買ってしまいました😅

    • 9月8日
くまうさ

うちの子は身長90で次買うのは100買おうかと思ってます😌
あんまり大きすぎるのは見た目良くないかなと🙄

deleted user

88センチの息子ですが、100センチにしてます。
去年のセールで90~95センチを買ったんでワンサイズあげて100にしました。
今年も着れるし、多分来夏もぴったし着れるかなーと。
これからは100センチ買います。
110も買いましたがかなり大きかったです😣