※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

箸の持ち方がおかしくてリボン結びができず、困っています。旦那に指摘されても直すのが難しいです。同じ経験をした方、子供のために直しましたか?

批判承知ですが私は箸の持ち方がおかしくリボン結びができません。
箸は特にお寿司が崩壊して食べにくいと感じます。
リボン結びもできず毎回縦結びになります。
旦那に死人の結び方だと言われ説教を毎回くらい子供に教えれるのか?って言われます。
しかしなかなか長年してきたことなので直すのが難しく、、
同じような方はやっぱり子供のために直しましたか?

コメント

しりママ

箸の持ち方は中学生くらいの頃に将来のためと思い直しました!
私もリボン結びは縦結びになります😭

• あめ

あめ

箸はやはり直しますよね(^^;
    何故か縦結びになってしまいますよね。
    無理矢理私は縦結びを横にして出来た気分になってました、、

• 9月8日

箸は中学生の時に友人に厳しく指導され直しました😂

蝶々結びは、肩結びをした時に下に垂れている紐を下から上に向けて輪っかを作ると、綺麗にできますよ!

動画など検索すれば出てくると思います!

• あめ

あめ

指導してくれるお友達素晴らしいです!
    私は会食恐怖とかいろいろあって家族以外とあまり食事しないで過ごしてきたせいか旦那から初めて言われた感じです。
    リボン結びは旦那から聞いたりしてなんとなく理解したのですが、忙しいと癖で縦結びになってしまうので勉強が必要です、、

• 9月8日
れいつ

箸の持ち方は、高校生の時(就職が決まってから)治しました。

リボン結びは、いまだにどっちに回せば横結びになるかわからなくなり、縦結びにしてしまうときありますよ😂

• あめ

あめ

箸はやはり直しますよね!
    リボン結び、何故か難しいですよね、、
    私せっかちなので早く結べればいいやと思ってしまって毎回縦結びになってしまいます、、
    考えて結ばないとですよね、、

• 9月8日

リボン結びはずっと縦結びです!
サッとリボン結びできるやり方とかありますが覚えられないし、不都合も特にないので直す気もありません(笑)
なんなら三つ編みも裏編みしかできません( ´ᐞ` )
箸はずっと握り箸でしたが、マナーの番組見てる時にやってた持ち方をなんとなく真似してるうちに直ってました\( ö )/

• あめ

あめ

似たような考えですね。
    私も今まで縦結びで不都合感じた事が確かにないので直すべきなのか?って考えてて。
    ただ旦那にリボン結びもできないのかって言われるのが毎回イラっときてしまい、、
    三つ編みは私はどうしても編み込みができません。
    娘にしてあげたいけど、、

• 9月8日

退会ユーザー

リボン結びは、靴だと解けないようにさらにもう1回結んだりしてるので、あめさんの旦那さんに怒られそうなやり方してます…(笑)
    きっちりされたい旦那さんなんですね(´O`)
    旦那さんから娘さんにリボン結び教えてあげれば良いと思います( ᐛ )و
    そこから娘さんに甘える形でママにも教えてーっていうのもアリかなと…(∩´∀`∩)
    編み込み難しいですよね!動画見ながらやってもグチャグチャです(笑)

• 9月8日
  • あめ

あめ

前にショッピングモールで紐がほどけてしまい縦結びだからすぐ解けるんだ!!って旦那になおされました。なんかイラっときてしまい周りの人見てあの人もあの人も縦結びじゃん!とか発狂してしまった事がありましたヽ(;▽;)ノ
    私的に縦結びにもう一回結ぶのは全然ありだし素晴らしい発想だと思います。
    私は縦結びを無理矢理横に直してます(^^;
    リボン結びは娘には旦那に任せたいですが時期がきたら私も覚えないとですよね。
    編み込み本当ぐちゃぐちゃになりますよね。
    自分で自分の髪編み込んでる人とかどんだけ器用なの?って感じです。

• 9月8日

箸は幼児教育の短大に行ってたのでそのときに直しました!リボンは大人になってから何回もやり直してたまにちゃんとできるかなってくらいです( ̄▽ ̄;)娘教える前に練習しておかないとですね💦

• あめ

あめ

リボン結びってけっこう難しいと感じる人多いのですね。
    私だけかと思った。
    本当、娘にはちゃんと教えてあげれるように練習したいですよね、、

• 9月8日