※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式のマッサージの手技について教えてください。右胸に強い圧はNGで痛みに弱いです。桶谷式のマッサージはどのような手技でしょうか?通われている方教えてください。

桶谷式のマッサージの手技について教えて下さい!

生まれつき肋骨の変形とそれに伴う右乳房の成長不全があり、10代の頃に治療として骨の移植と右乳房の豊胸を行いました。豊胸の際、マンモグラフィーは受けられないこと、授乳には影響ないことを説明してもらい承諾済みです。マンモグラフィーを受けられないのは強い圧を加えることでバッグが破れてしまう恐れがあるからです。また、手術の後遺症として、右乳首の知覚過敏が出て、乳首はつまんだだけでかなりの痛みが出ます。

前置きが長くなりました。現在母乳育児をしているのですが、軽い乳腺炎や乳頭亀裂などのトラブルがあるのと、子どもの飲む量が増えてきたので母乳がたりているのか不安なのとで桶谷式の相談室に行こうか迷っています。
ただ、先述した通り右胸全体に強い圧をかけるのはNGです💦また痛みにかなり弱いです😫桶谷式のマッサージはどのような手技なのでしょうか?通われていたor通われている方教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

桶谷通っていました!
マッサージ自体に全く痛みはないです!が、詰まっているものが出るときに乳首?からの痛みが多少ありました💦桶谷の先生もプロなので、もちろん手技前にしーそーさんもお話をされるかと思いますが、先生にその話を通しておくとそれにあった手技をしてくれるんではないかな?と思います☺️わたしの印象では胸に圧をかけて母乳を出すのではなくて、完全に手技にて出している感じがいたので、大丈夫かなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😣✨詳しく教えてくださり、とても参考になりました!身体のこと相談しながらお願いしてみようと思います😊✨

    • 9月8日