※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事に進みが悪く、ベビーフードは食べるが固形は飽きて暴れる。味付けや柔らかさを変えた方が良いか悩んでいます。手づかみも練習したいそうです。

今10ヶ月です
三回食なんですが、進みが悪く最初は食べるけど
すぐ飽きて怒って暴れます、、
でも、ベビーフードだと完食してくれます
味つけもっとした方がいいのか、
今、結構柔らかい固形あげてるんですが、
少し柔らかい方がいいんですか?

手づかみも練習したくて、、😂

コメント

さるりん

2人育ててきてもよくわかりません😱

長男は何でも食べた◎

次男はベビーフードの中でも味や食感で嫌がるんですー。めっちゃめんどくさい男だわ🤣食べないより食べた方がいい!と思って味付けしちゃいます。出汁にほんのちょっとの醤油と砂糖がいいような?
うちの場合はどんやらお味噌汁が好きらしいので、めっちゃうっすいお味噌汁飲ませてます。
あと大根と人参を縦長にきって結構柔らか煮たやつや、食パンを薄く切ってスティックにして手づかみ練習してます!

  • やさ

    やさ

    パンとか投げましたか?笑
    途中から投げるんですよ😂

    • 9月8日
  • さるりん

    さるりん

    投げませんね😱むさぼりついてます笑!
    食パン半分くらいです。足りない程度にして次はおかずあげます!

    • 9月8日
  • やさ

    やさ

    なるほど!
    足りない程度あげてみます!

    • 9月8日