※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
サプリ・健康

ダイエットについてです😣💓ここ2ヶ月前くらいからお風呂上がりに足のマ…

ダイエットについてです😣💓
ここ2ヶ月前くらいからお風呂上がりに足のマッサージをしています( *¯ ³¯*)
ボディークリームを足に塗りグーにして第2関節の部分で両手で下から上に〜を繰り返している感じです\( ˙▿︎˙ )/
その後メディキュットを履いて寝ているんですが、なんだか効果を感じません(´._.`)
やり方がおかしいのかな( ºΔº )
エステティシャンの方やその線に詳しい方など効果のあるやり方を教えてください( ・ᴗ・̥̥̥ )
そもそも2ヶ月そこらでは効果を感じないものなんでしょうか😱?

コメント

へびいちご🍓

今は育休中ですが、エステティシャンです。

脚を細くするのが目的ですか?
2ヶ月間、毎日やっていればそれなりに効果は感じるはずですが…(^^;)

マッサージは、求める効果によっても多少やり方が変わります。

例えばむくみを取りたいなら、オイルなどで(なくてもいい)軽くさする程度で改善されます。

しっかり細くしたい、セルライトの改善をしたいのであれば、脂肪を柔らかくし、潰すような強めのマッサージが必要です。
ただ、この方法は知識がないとなかなか難しく、効果を感じにくいです。

今やってるマッサージも決して間違っていないと思いますが、効果を感じないのであれば、ボティクリームを専用の物に変えてみるのもいいかと思いますよ(*^^*)

毎日続けてて素晴らしいですね!頑張ってください(*´ω`*)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

目的を書いてなかったですねッッ😭
    細くしたいのが1番です💔
    ボディークリームを変える。。。
    その発想はなかったです😁
    さすがエステティシャンの方ですね💕
    とても参考になります♡♡
    これからも続けてみたいと思います😍👍

• 4月9日