※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
その他の疑問

出来ちゃった婚 という言葉に違和感があるのは私だけでしょうか😣😣💦いま…

出来ちゃった婚 という言葉に違和感があるのは私だけでしょうか😣😣💦

いま新婚4ヶ月で妊娠7ヶ月目です👶
旦那とは、付き合って1年の記念日に入籍しようねと元々話し合っており、すぐにではないですがお互い子供が欲しいと思っていたのですが、ありがたいことに入籍する約2ヶ月前に子供を授かりました☺️

なので世間からしたら入籍前の妊娠発覚だったので「出来ちゃった婚」にはなると思うんですが元々入籍が決まっていて、そこからの妊娠なので余計に出来ちゃった婚という言葉に違和感があります💦💦

同じように思ってらっしゃる方っていますか?😅

コメント

あーか

うちもそうです!
でもまぁ周りからみたらそう見えてしまうのは仕方ないかなと思ってます!

deleted user

同じではないものの友人が全く同じ状況でした。

確かに本人からしたら違和感ありますよね。

おめでたいことですし出来ちゃった婚って言葉より授かり婚って言葉にしてほしいですね😃

りんごのほっぺ

私もです!
いつ入籍しようか〜って話してた頃に妊娠発覚しました!
確かに現実の順番としては妊娠が先かもしれないけど、もう、入籍の話もしてたし妊娠が発覚したから入籍した訳では無いのにって思いますよね😭

ぴよ

分かります。
できちゃった婚は、こどもを作るつもりが無かったけどできちゃったというイメージです。
入籍が決まっていたり、作るつもりで作ったのなら授かり婚というイメージです。

りこ

一般的には、入籍や結婚式するまで避妊をすると思いますし、いくらそう約束してたとはいえそれより前に妊娠をすればできちゃった婚ですよね💦💦
ご本人にしてみれば違和感かも知れませんが、どうしても世間からしたらそうなるかと思います💦

でも、おめでたい事ですし気にせず幸せになりましょう♥️

ym

まず できちゃった婚 て言葉いるのかな?って思います。
子供を作るつもりじゃなくても、子供がいるとわかって頑張って育てていこう!と思うから入籍するんじゃないかなーって思います。
私達がそうです😅私は欲しかったですが、旦那が乗り気じゃありませんでした。
早く結婚して家を出たかったのでゴムに穴開けたり(笑)

周りからはすぐ離婚するって言われてましたがもう結婚5年目、3人目妊娠中です。

世間はこっちの事情なんかなにも知らないので
子供ができたから籍入れたんだー!って思うかもしれないですけど
全員に事情話すのもめんどくさいですし、気にしなくていいと思いますよ!
できちゃった婚でしたが、できちゃった婚って事忘れてました😅
最初だけですよ。気になるの!

りぃ

私はできちゃった婚に肯定も否定もありませんが、もしこれからママ友になった人にその話されたらなんか一生懸命な言い訳に聞こえて白けます。。
厳しいですが、結婚を二人の間で決まってたとしても結果順番が違った事に変わりはありません。
それをそんなに気にしているのであれば気をつければよかったのでは?

ただ新たに知り合った人に結婚何年目ですか?とかできちゃった婚ですか?とか聞いたり話したりしません。
ご自身が一番気にしているような。。

  • ココまる♡

    ココまる♡

    気にはしてませんよ
    違和感があるって書いただけです。
    それに、同じように思ってらっしゃる方いますか?って質問したので、りぃさんのような回答は必要ないかなと思います。

    もちろん言い訳だろっていう意見もあると思うので否定はしませんけどね

    • 9月8日
なあ

どうなんですかねぇ?私は結婚の約束してようと、籍は入れてないんだし、言われても仕方ないのでは?と思います😓
そういう行為をしたから子供って出来る訳ですし。しなければ、子供なんて出来ないですから💦
すごくいい言い訳だなぁというも思ってます😂😂

ひなママ

家族が幸せなら流れ云々なんて関係ないなぁと思います☺️

清華

私はプロポーズは終わってていつ親に挨拶行くかって話をしている時に発覚しました
両家親はプロポーズが終わったのは知っていました
なので妊娠の報告しても良かった良かったと言われただけで怒られずです
たしかにデキ婚って形にはなりますが、結婚に向けて動いていたし子供も望んでいて授かったので親にも文句言われなかったのに周りにとやかく言われる筋合いはないと堂々としています
仲良い子には経緯は話しますが、知らない人には説明もしません

ねずみさん

デキ婚、授かり婚に対して
順番がおかしいって言われる
のは普通なのかもしれない
ですけど私は思いませんよ!

もちろん、作るつもりなくて
できた方もいるだろうし
作るつもりの方もいると思うしそれぞれ事情あると思いますし、
わたしは来年あたり結婚するかって話になってましたが
今年妊娠して結婚しました!
もともと妊娠しにくいので
いつできても良いって話は
してましたので、
私も旦那も大喜びでした。

とりあえず
うるさい人らとか
周りの人にどうこう言われる
筋合い無いと思います!
本人達が幸せなら
それでいいと私は思います✨

なつ🐶🐶

婚約してる状態だったら授かり婚でもいいですが、出来て仕方なくならデキ婚かなと