※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
お出かけ

34w1d初マタです。昨日健診で子宮口が少し開いてるのでお薬をもらって飲…

34w1d初マタです。昨日健診で子宮口が少し開いてるのでお薬をもらって飲んでいます。3日後に電車で1時間ほどの外出の予定がありましたが、やはり控えた方がいいでしょうか?

コメント

樹季mama

私も切迫早産気味で薬のんでます。最近は車の助手席に乗って近場に行くだけでも私はお腹が張ってくるので、運転は旦那に任せ座席を倒したりして休んでます。電車となると休めないし、やめて大丈夫な用事なら無理して早産になったりしたら後悔するので私はやめますね。

ひーこ1011

お薬処方されてるんだったら、なるべく外出は控えて、横になって過ごされた方が良いと思いますよ💦

子宮口が開いてるってことは、お産が始まりかけてるってことです。
階段の上り下りなどでもお産は進んでしまいますし、まだ正産期ではないので、産気づくと困るからお薬でてるんだと思います。

電車で1時間ということはかなり遠方ですし、外出先で産気づいたら、かかりつけの病院までも遠いですし、困りますよね…
ベッドに空きがなかったら、付近の病院に断られる可能性もありますし、もし破水でもしたら大変です💦
私だったらキャンセルします。

もし赤ちゃんになんかあったらとは思わないんですか?人によると思いますが私だったら予定をキャンセルします。

ちゃ

私も34週で子宮口が開いていると言われ、なるべく安静から絶対安静になり張り止めの回数が増え、寝たきり生活になりました(。•́ωก̀。)

34週だとまだ生まれてきたら早すぎるから…と本当なら入院レベルだと言われましたが上の子達もいたので自宅安静にしてもらいました(ノ_<)

なので控えられた方がいいと思います💦

何かあってからでは後悔してもしきれませんヽ(;▽;)ノ

ぴーこ

薬処方中で電車で確実に座れるかも不安ですし揺れも人込みも不安だらけなので、
やはり、私も予定はすぐにキャンセルしますね。