※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が初めて手打ちうどんを同じ釜で茹でた場合、アレルギー反応が出る可能性はあるかどうか相談したいです。

2歳8ヶ月の子の母です。
お蕎麦は一度も食べたことはなくアレルギー検査などもしたことはありません。今度お蕎麦もうどんも手打ちのお店へ行きます。そこは蕎麦もうどんも同じ釜で茹でるのですがその釜で茹でたうどんを始めて食べるというのはどう思いますか?蕎麦はあげるつもりはありません。
例えば茹でた後のうどんを水で洗ってもらうとかでもアレルギーが出ない可能性は高まりますか?

平日蕎麦を試したくても仕事をしている関係でそれも出来ません。初めてを同じ釜で茹でるうどんにするのはありでしょうか?

コメント

みす

普段お菓子とか加工食品も同じ工場で蕎麦を使っているものなども全て避けられていますか?
ひどいアレルギー持ちならば、同じ釜のうどんを洗って食べてもアレルギーはでますよ。
食べに行かれるところが、自宅の近くならかかりつけも近いでしょうし安心ですよね。
うちの子は先月初めて食べさせましたが、そば茶をほんの少し飲ませて大丈夫だったので少しずつ食べさせました。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

あまり成分表とか見ないのでわかりませんが、多分食べたことはないかと思います!
    蕎麦茶とかいいですね!それで試してみようかな🙌❤️

参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月8日
xoxo1209

ファミレスのおうどんあげたことないですか??

ファミレスだと結構お蕎麦と同じ釜で茹でてる気がします!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

あげたことあります!そうなんですか!!!!じゃあ食べれますね😍❤️
    ありがとうございます!
    参考なりました!!!

• 9月8日
xoxo1209

栄養士さんに言われたのは、自宅でお父さんお母さんのお蕎麦茹でる。

子供用のうどん茹でる

スーパーとかで売っているそば粉少ないお蕎麦食べさせる

ってやると良いよって言われました^_^

そば粉の割合が少ないのから少しずつ試すのがいいみたいです♡