※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

義両親に敬老の日のプレゼントなにあげますかー?😭父の日→ お菓子&お酒母…

義両親に敬老の日のプレゼント
なにあげますかー?😭

父の日→ お菓子&お酒
母の日→ お菓子&コップ

あげました😵

しかし、結局義父は数日後には
あげたお酒を私に何本か持って帰れと言ったり
(いつも飲んでいるお酒で少し
高いものを1箱あげました💦
また、義父は毎日5.6缶飲んでます)

義母は欲しいと言ってたコップだったのですが
あげたときにプレゼント開けずに
数日後行ったときにみたら
開けてはいたけど全然使ってる様子はなかったです💦

写真や、キーホルダー、ハーバリウムなど
色々渡したのですがなんだか
感想もなにもなく
迷惑なのかな?とも思ってしまって😭💔

今年は孫も産まれたので
お祝いしようと思うんですが
なんか色々考えるとなに渡したらいいか
わからなくなっちゃって💔

みなさんのご意見を参考に聞かしてください🥺❤️

コメント

りんりん

そんな感じなら
私ならもうなにもしないです!
お金も時間ももったいないので
孫と遊ばせるだけにします🙌🏻

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    一応ご飯会を開く予定なので
    ご飯とお菓子だけ一緒に食べて終わりにしようと思います💦

    • 9月9日
まぁ

私は何もしません(笑)

あまり感想もないようですし、私も今年から何もしなくていいと思います🤗
もし何かするなら、一緒に外食に行って食事代を出すとか、みんなで食べられるようなちょっと良いスイーツとか消えるものの方がモヤモヤせずに済むかなと思います✨

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね🥺
    今年はご飯会を開く予定なので
    それで終わりにしたいと思います🤔

    • 9月9日
deleted user

敬老の日って言わば老人の日なので、孫もまだなのに老人扱いされたのが嫌だったとか…。
Sora.さんからだと母の日だけでよかったのかなと思います。
うちは子供が生まれてから、子供の写真を入れた手作りのパネルとかプレゼントしてます。
お金はあまりかけてません。
あくまでも、子供たちからと言う意味で渡してますよ☺︎

  • Sora.*

    Sora.*

    敬老の日は
    今年孫(娘)が産まれたのでしようと思いまして💦💦

    まだ、子供も小さいし
    写真も渡しても飾ってないので
    渡すのやめようと思います💦

    • 9月9日
しま

子供が大きくなって
保育園や幼稚園に行くようになったら、そこで何か作ってくると思うのでそれをプレゼントしたら喜んでもらえるのではと思います

それまでは別にしなくていいかなと

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね💦
    あんまりお金かけたくなくて🤣

    • 9月9日
もちもち

父の日、母の日、誕生日など、全てのイベントはスルーしてます😂実両親も義両親も同じです。
私自身がイベントに興味がないのもありますが💦
敬老の日も何かをあげたことは一度もありません。

覚えていたら、誕生日におめでとうメールするくらいです😂

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね🤔
    スルーすれば良かったです🤣笑

    • 9月9日