※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s.m🍀
子育て・グッズ

上の子が幼稚園や保育園に通っている場合、一歳未満の下の子にもインフルエンザの予防接種を打つべきか悩んでいます。予約が開始されるので参考にしたいそうです。

インフルエンザの予防接種について上の子がいる方に質問です!上の子が幼稚園や保育園に行っていて下の子が一歳未満の子はインフルエンザの予防接種打ちますか?
インフルエンザの予約が開始されるので打とうとか参考にしたいです!

コメント

2児まま

うちの病院では1歳未満はやらなくていいと言われてたのでもしやる時期に1歳じゃないならやらないです😊‼️

みい

去年は、次女はインフルエンザの予防接種は受けませんでしたよ😃
11月に1歳にはなりましたが、熱を出したり体調を崩している事が多いのもあり😅

長女が幼稚園の冬休みにインフルエンザにかかってしまいましたが、一緒に託児所にも言っていましたし、家でも長女の隔離はできなかったのに次女にはインフルエンザは移りませんでした🍀

k.s.m🍀

回答ありがとうございます!
お二人とも一歳未満の時は打ってないんですね!参考にさせていただきます💡