※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

シロッカー手術の入院準備がまだで、楽な服装でいいか迷っています。暑い時期の入院で必要な服の枚数がよくわかりません。

もうすぐシロッカー手術のため1週間くらい入院します。

まだ入院準備してないのですが、パジャマでなく部屋着みたいなのでもいいでしょうか。楽チンなズボンにTシャツみたいな…
まだ暑い時期に入院というのが初めてなので、何がいるかとか枚数とかよくわからなくて😭

コメント

ぐりとぐら

私のときはズボンは履かないで手術をして、そのまま1日から2日はベッドの上で動けない状態だったので、丈の長いワンピースのようなパジャマを持ってきてくださいと言われました。
ズボンにTシャツだとお尻が丸見えだと思います😭

• まみー

まみー

ズボン履いたりもできないくらい寝たきりになるのですか!?

• 9月8日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

麻酔で下半身は完全に動けなくなります。私は結構しっかり効いたので胸から下は感覚がなかったです。
    自分で足も動かせないので、血栓予防のために足にマッサージ機のようなものをつけます。
    あと、尿カテーテルも。
    そのせいで一晩ほとんど寝られませんでした。
    私は翌朝、右足が動かせるようになり、半日ほど遅れて左足が動かせるようになり、手術から2日後にようやく尿カテーテルを外すことができ、動けるようになりました。

• 9月8日