※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
サプリ・健康

腰痛についてです。※汚い話もはいります><腰があまりにも痛いので整形外…

腰痛についてです。
※汚い話もはいります><

腰があまりにも痛いので整形外科なり整体なりいきたいなと思ってたのですが、
汚いのですが、排便をしたあとはなぜか少し痛みがやわらぎます。

寝起きの朝はとくにひどくて動けないレベルでした。がトイレにこもったらすこし良くなりました。便秘ではないのですがなにか関係があるのでしょうか、、、。

前かがみになるととくに痛いかんじで
今日は動いてなくても痛いです。

娘は抱っこマンなので1日のほとんどを抱っこしていないといけません。
旦那に抱っこだけでもお願いしても母親は強くなくてはいけない、みたいなかんじなので頼めません。

家事や育児を変わらずこなさなくてはいけないので治るものも治らなくてしんどいです。

ただの腰痛?なら整形外科かなあ、と思うのですが娘を預ける人もいないので整体とかは無理そうです。

あと症状として生理が1週間くらい遅れてて、ストレスかなにかで生理不順にでもなってそれで腰痛?とかになっさまったのか、、、、
そしたら産婦人科??

似たような状態になった方いますか?
ネットで調べると大腸やら子宮やらマイナスなことばかりで何科にかかればいいのかわからなくなってしまいました。

ヘルニアだとほぼ動けないくらい痛いのですか?

婦人科だと生理も1週間くらいしかきてないだけだし腰痛とかだけで行っても迷惑ですよね😭💦

腰痛で悩んでる方いませんか?

コメント

ママ

病院事務勤務経験ありです。

痛みに排便が関わってるならまずは内臓系を見るために消化器内科、ですね。

そこで消化器内科の先生から婦人科、整形外科などに受診の指示があると思います。

まずは診察を受け、ご主人にも協力してもらえる口実を作りましょう。

• わー

わー

ありがとうございます😭💦
    いってみます!!!

• 9月8日
  • ママ

ママ

育児しなからの腰痛はつらいですもんね、もうお子さんも10キロ近くなりますから腰への負担も当然あるでしょう。抱っこする時間を減らして腰を休めることがいちばんだとは思います、

知人が腰痛持ちで、抱っこひもがつらくて、ヒップシートというものを購入したと言ってました。

ご主人ひどいですね、母は強くないとって意味わからないです、、、体壊してからじゃ遅いのに。
    一歳過ぎて歩けるようになると、抱っこより歩く方に興味がいきますし、涼しくなればベビーカーなどでお散歩などして支援センターで遊ばせるなど外への興味が出ればだいぶ抱っこも減るかと思います、たぶん抱っこが今ピークだと思います。
    受診のときは、認可外の預り保育(時間制)など利用されてもいいかもしれません。
    お出かけはなるべく抱っこからベビーカーにシフトするなどするしかないですよね。
    ご主人に頼れないのはつらすぎます、、、その口実のためにも、受診しましょう。主人がヘルニア持ちですが、一度腰を悪くすると長いですし、毎日薬を飲まないといけないので、メンタル的にもしんどいと思います。今のうちに受診なさってください。
    整形外科の場合は可能なら腰痛に詳しい先生にみてもらえると良いです。脊椎専門など。
    整形外科の先生方は一般的に全部の部分見れますが、割と得意分野があり、肩、膝、手など、手術などの関係で先生の得意とする分野があります。
    病院のシステムもありますから、腰が痛いがどの先生が専門とかありますか?と電話で確認されたら良いかと。
    開業医の場合はネットでホームページなど見ると腰痛などの文面がたくさんあればそういう患者さんをよくみている証拠だと思います。

腰痛 整形外科、などで検索してみてください。

日赤は予約がいっぱいだったり
    紹介状がないと診察日代金とは別に5,000円くらい(選定療養費といって、紹介状持ってきてください、というきまり)プラスでかかるかもしれませんから、まずはお電話で聞いてみてくださいね。

何もなければそれで良いですし、育児しながらの腰痛はとてもしんどいし泣きたくなりますよね、わかりますよ。
    お大事になさってください。

• 9月9日
  • わー

わー

心優しい言葉ありがとうございます😭😭😭
    10キロくらいあります😱

一歳超えて歩いてくれたらだいぶ抱っこ系は楽になりそうですね😊たのしみです
    うろちょろしちゃうから別の心配事が増えそうですが😂

いつも抱っこ紐で周辺散歩ーとかだったのですが、
    最近すずしくなりつつあるのでベビーカーでの散歩も増やしていきたいとおもいます!

総合病院はたしかそんなかんじでしたよね!
    病院に電話できいてみます!!

ありがとうこざいます😊✨✨

• 9月9日
ラブ♡

大丈夫でしたか???