※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
その他の疑問

静岡市清水区在中です。よく台風の時など市(区?)の放送で静岡県南部に強…

静岡市清水区在中です。
よく台風の時など市(区?)の放送で静岡県南部に強風波浪注意報が出ました~と流れるのですが、南部ってどの辺りなんでしょうか?
中部なのでいつも南部と言われると不思議に思ってます🤔💦東部、西部ならあるので分かるのですが…
なぜ南部なのか、南部はどの辺りなのか知ってる人がいたら教えてください🥺

コメント

静岡市は縦に長いので、静岡市南部と北部に分けられてますよ〜😊

• Flower*

Flower*

そうなんですか!?😲
    どこからどこまでがどっちか教えてください😂

• 9月8日

退会ユーザー

Flower*さん

• 9月8日

退会ユーザー

気象庁のHPより、、😊

• 9月8日
  • Flower*

Flower*

気象庁のHPにこういうものがあるんですね😲✨
    画像ありがとうございます!☺️

• 9月9日
ここあ

静岡市北部は葵区(相淵・相俣・赤沢・井川・岩崎・有東木・梅ヶ島・大沢・大間・奥池ヶ谷・奥仙俣・落合・鍵穴・柿島・上落合・上坂本・桂山・崩野・口坂本・口仙俣・黒俣・小河内・腰越・小島・坂ノ上・坂本・杉尾・内匠・田代・寺島・渡・栃沢・長熊・中沢・長妻田・中平・楢尾・入島・日向・平野・昼居渡・森腰・諸子沢・八草・湯ノ島・油野・横沢・横山・蕨野)です。

静岡市南部は上記以外の葵区区域、駿河区、清水区です。

静岡市北部はかなり山の方になります😅

• Flower*

Flower*

詳しくありがとうございます☺️✨
    葵区の山の方が北部なんですね😲💦
    地元なのに主人も知らなかったのでとても勉強になりました!😂(笑)

• 9月8日