※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘を持つ21歳のシングルマザーです。母親との関係が悪く、限界を感じています。過去に実家を出たが戻され、自立したいと思っています。子供を離れて再会した経験のある方のアドバイスを求めています。

今年3歳になる女の子のママです。
子供が生まれてはや3年ずっとシングルマザーです。
私は元から家族との仲がとても悪く特に母親とは何を言い合っても理解し合えず嫌いを超えた嫌いです。
ですが私自信がまだ21で母親としても人間としても未熟なところが多く実家でまだお世話になっています。
この3年の間に何度か実家を出るのを試みたのですが母から「お前がやってるのは育児じゃなくておままごとなんだからお前と2人で暮らしたら娘が死ぬ」とまで言われ結果実家に戻され実家で生活をしているというのを続けています。
ですが母親との仲、仕事での悩み、娘を育てる中での悩み、自分と娘のこれから先の未来のこと、色々な事がつもりに積もってもう限界を迎えています。
何を言ってもわかって貰えず、どれだけ頑張っても認めてもらうどころか見下される生活。
全てがもう嫌です。
娘すらも色々分かってくる時期なため
家の中で誰が1番権力を持っている人なのか分かってしまい私よりも母親の方に行きます。

全てを捨ててやり直したい。
ママリを見ていらっしゃる中に子供と1度離れ
迎えに行ったことのある方、子供を捨ててしまったことのある方いらっしゃいましたら
その時の心境、状況、諸々私に教えてくださいませんか?

コメント

私ではないですが、また環境が違いますが職場に子供を元旦那のところに置いて行った人がいます。
その人はお金もないし元旦那はお金持ちで置いていったほうが子供のためになると思ったから置いていったそうですが、今その方は65歳ですが未だに後悔してると言っています。
たまに子供に会うそうですがどんなに子供に説明しても、俺を簡単に捨てた親だと未だに言われると。
それを言われると否定できないのは事実なのでとても苦しいと言っていました。

k102

私の姉は昔から母と仲が超絶悪く、18で妊娠、19で出産、結婚しないままシンママでした。
母は初孫のために一軒家を購入、姉と子どもの3人で暮らしていました。
姉の子どもが3歳の頃、姉は市営住宅に移り、2人の生活をしていました。
その時私は実家に住み、母と2人暮らしをしました。

姉が実家を出て半年ほど。私が昼ごろ家に帰ると母と姉が大喧嘩してました。
私が帰ったことで一旦喧嘩は終了。姉の子どもは私が来たから安心したのか、笑顔で迎えてくれました。
姉はそのまま子どもを置いて出て行きました。

3歳の子どもは、自分が置いていかれた状況を分かっていました。
まだ産まれてたった3年しか経ってないのに「僕はおかーさんもばーばもみんな大好きだよ。仲良くしてほしいんだ。」と言っていました。

私と母で1年育てました。
それでも子どもはお母さんが迎えに来てくれるかもとずっと待っていました。
子どもの姿を見ていて私が痺れを切らして姉を呼び戻し、話し合いをして、また実家で姉と母の共同生活が始まりました。

主さんのお子さんは、ママとバァバが喧嘩しないように空気を読んでバァバのほうに行ってることはないですか?
子どもは母親に置いていかれると強烈なトラウマになります。心に傷がガッツリつきます。

家を出るなら子どもを連れて出てほしいです。

私の叔母も子どもを捨ててよそで家庭を築きました。
やはり捨てられた子は大人になっても大きな傷を持っています。

子どもを愛しているならお金の心配より心の心配をしてほしいです。

長々とすみません。

LOUIS

頑張ってお金貯めてお家出ましょう🙄✨私も18歳で出産して今22歳です😌やっぱり、実家だと自分のやりたい育児が出来なかったです。なので私は仕事と貯金頑張って実家出ましたよ!!

今がとっても楽しいです😌❤️