※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

トイトレについて、おでかけの際の対応について相談です。家ではパンツで過ごしており、トイレも自発的に利用中。保育園ではオムツが渡されるが、トイトレの指示はなし。今後の外出時の対応について不安があります。

トイトレについて、おでかけのときはどうしたらいいのか教えてください🙇‍♀️
家では、寝るとき以外はパンツで過ごしています。昨日今日と、おしっこもうんちも自分から申告してくれるようになり、トイレでしています☺️
まだ2日なので不安なのですが、今後はお出かけの時などもパンツで過ごしたほうが良いのでしょうか。4重くらいのトレパンなどを履かせるのでしょうか?

ちなみに保育園から帰るときは、パンパンのオムツが2つお土産としてわたされます。
保育園ではトイトレをしていないのか(家でトイレに行かせていることは話していますが、パンツなどの指示はなかったです)、遊びに夢中でトイレにいかないのかはわかりません💦
オムツだとトイレには行かなくていい、と思っているのかもしれません…

コメント

deleted user

私は外出先でおもらしされるのが嫌だったので昼間のトイトレが完璧になるまでオムツにしてました。
オムツでも必ずトイレには行かせてました!

ひなぴ

外出時はオムツです。
それでも定期的にトイレに連れて行ってました。

deleted user

うちの上の子は、トイトレ開始から一切
オムツ履かすの辞めました🙌
外出時も、普通のパンツでした☺️

ママリ

うちも最近オムツとれて、外出も少しドキドキしますがパンツです😊

家では最悪漏らしても良いので自己申告待ちますが、外出のときは早めにトイレに行かせるので失敗なしです❗

夜はお風呂後からオムツ履かせていますが申告しません😅オムツだといいや~と思っているみたいなので、日中はもうオムツは履かせません💦

k102

うちは自分に余裕がありそうなお出かけだったら、布パンツの上からオムツを履かせてます☺︎
長時間の車移動や、中々トイレがなさそうな場所だったらオムツのみにしてます。

うちの娘はまだ言葉が通えないのでこの方法ですが、2歳4ヶ月の子だったら「どっちがいい?」と子どもに選ばせてもいいのかな?とも思います🤔

ゆて

みなさま、ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございません💦

外出時はオムツにされている方が多いのですね!
オムツだとトイレに行かなくてもいいと思っているようなので、ドキドキしますが布パンツでお出かけしてみようと思います!