※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で嘔吐した経験が初めてで驚いている女性がいます。添い乳や断乳についての体験談やアドバイスを求めています。

添い乳で寝かしつけてる方、
添い乳飲みすぎて嘔吐したことありせんか??
昨晩、寝付くまで時間かかってずっとおっぱいを添い乳で吸っていたからか深夜にぐずって大量嘔吐がありました。熱もなく機嫌もいいので飲みすぎだと思うんですが、飲みすぎで嘔吐があったのは初めてなのでビックリしました。
添い乳、、、どうしたらいいんでしょうか。月齢的にも添い乳もおっぱい自体も辞めたいです。私が寝かしつけなくてもぐっすり寝て欲しいし、離乳食の食べもかなり少ないのでおっぱい辞めたら食べる量増えてくれるかな?など、思う事は沢山あって毎回、ふぅー。となります。
添い乳、断乳、寝かしつけ、、なにか体験談あれば勇気づけに教えて欲しいです。🙏

因みに今日のお昼は、添い乳せずに頑張って抱っこで寝かしつけして成功したと思ったら10分で起きて、寝不足で不機嫌マックスです👶

コメント

ロータス

上の子も下の子(現在)も添い乳です☺️
上の子も下の子も添い乳中の嘔吐あります💧
「飲み過ぎだよね…」ぐらいでした😅

上の子の脱乳の時はほんとに苦労しました…
1週間ちょいぐらいかかったと思うのですがもー夜泣きが酷くて酷くて1週間ちょいだったけど3週間ぐらい立ったんじゃないかってぐらい疲労凄かったです😥
めげそうになりましたが、「今やめたら今日までの努力が水の泡になる」って思いながらなんとか乗り越え脱乳しました😣

脱乳するのなら早めの方がいいですよ!!
上の子は一歳半前だったのですが(脱乳の時期)大変だったので3回食に入って慣れてきたら添い乳の回数を減らした方がいいと思います(><)

• ママリ

ママリ

少しなら良いんですが、夕ご飯とかも全部出てくるくらいめちゃ大量嘔吐だったので焦りました💦

もし宜しかったら、脱乳どのようにしたか教えてください!!🙇‍♀️今は三回食なんですがお昼寝が添い乳のせいで、お腹が空かないのか離乳食の食いつきが悪です。
    7じ 起床
    8じ 朝ごはん
    10じか12じごろにお昼寝
    12じか14じごろにお昼ご飯
    17じ 夜ご飯
    という感じで、お昼寝と夜の寝かしつけが添い乳です💦

• 9月8日
  • ロータス

ロータス

そんなに大量だったんですか?😵
    夕ご飯まで出てきたのは添い乳ではなかったですね…
    嗚咽するまで泣いた時に度々大量に嘔吐はしてましたが😥

うちは、日中のお昼寝時から添い乳をしないっていうのをしてました!!
    babyさんの場合でしたら
    脱乳1.2.3日目
    10:00→お昼寝の代わりに→おやつと飲み物でお腹いっぱいに

12:00→お昼寝
    (*お昼寝する場合→ひたすら抱っこ。それでも機嫌が悪ければしばらく放置。)

脱乳4.5.6日目

日中は1~3日目と同じ。
    夜の寝かしつけ→日中と同様にする。

で慣れさせていくといいと思います!
    泣かれても心を鬼にして「泣いてももうおっパイとサヨナラだよ。」と言いながらひたすら抱っこです😣

辛いですし身体的、精神的にもきますが頑張ってください!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

おっぱい無しの代わりにお腹いっぱいにしてあげるんですね!!詳しくありがとうございます💕眠たい時の抱っこめちゃめちゃ暴れるんですがやってみます。

夜中起きた時は今までは、添い乳の流れでおっぱい咥えさせてたんですが、どうしてましたか?

• 9月8日
  • ロータス

ロータス

いえいえとんでもないです☺️

お腹いっぱいになると寝てくれると思うので(*^^*)
    もしそれでもダメでしたらいっぱい遊ばせて疲れさせて寝てもらったりとかでもありかと思います!!
    分かります…暴れられると余計重くなって抱っこ出来なくなりますよね😥

うちも夜中泣いたら添い乳でしたがそれも日中添い乳しなくて良くなってから抱っこ等で頑張ってあやしてましたよ😣
    ただ、夜中の場合はお菓子とかジュースとかあげる訳にも行かなかったので抱っこで家の中歩き回ったり目が開いてしまったら電気付けて好きなテレビを見せてあげたり、子守唄歌ってあげたりしました(><)

めっちゃ寝不足になって一日がすごく長かったですが添い乳しなくなると結構ぐっすり寝てくれたりするのでそれを希望に頑張ってましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

兎に角、おっぱいから関心を外してくれるように違う物に興味を引き付ける事を頑張ってください(><)

• 9月8日