※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

冷蔵庫の買い時と楽天カードのボーナス払いについて相談です。増税前に買うべきか、増税後の還元セール待ちか悩んでいます。楽天カードで専業主婦でもボーナス払い可能か、支払い月は選べるか知りたいです。

冷蔵庫の買い替えを検討しています。
下見には行き値段も把握していますが、増税される事が頭になく、冬のボーナスで買おうと思っていました。
増税される前に買った方が良いのか、それともネットで見たのですが、増税後に還元セール?(やはり増税前に駆け込みがあり、増税後は落ち着くから売るために らしいです)がある可能性があるみたいで、買うタイミングを悩んでいます。
どちらで買ってもあまり変わりないですかね?😢
税金のことだけで考えれば今のうちにの方が良いと思いますが、、

またカテゴリーは違いますが、、
楽天カードについてです。
申し込み時に「専業主婦」で申し込みましたが、ボーナス払いはできるのでしょうか??
また、できるとするならば支払い月は選べますか??

わかる方だけでも良いので教えてください。

コメント

ななな

テレビでの情報ですが
増税後に還元セールもありますし
秋に新型も出るから
今までのは更に値段も下がるので
増税後に買う方がいい
って言ってましたよ🙌

おまめ

私もテレビで増税後の還元セールがあるから駆け込みで買う必要はないって見ました!

ちゃん

駆け込みで買うことは無いとテレビではやってますねー!!
実際のところ難しいんですけど我が家は冷蔵庫今月買いますよ☺️
もう決まっていて値段交渉もしてあります!ただ息子が入院してしまったためまだ行けてませんが😢
理由の一つとして 家電の新製品の入れ替え時期です!
我が家は新居のためのまとめ買いなので冷蔵庫だけでなく他にも家電を買っているのもあってネットで調べると新製品の入れ替え時期が9月は結構色んなものがかぶるんです!!
なので今月買うことにしました!
実際 冷蔵庫 新製品の入れ替えがかなり進んでいて 三菱の切れちゃう瞬冷凍のとかはほぼ半額でした←型落ちモデルですが在庫限りで☺️
性能とかはほぼ変わりなく相当お得でした!
我が家は結局新製品のSHARPに決めましたが😂