※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きて泣いてしまう状況で、離乳食が進まずおっぱいを求める様子。こんなものでしょうか?

生後7ヶ月の睡眠について‥
完母です

いつも7時〜8時の間にお風呂を入れてそのまま水分補給も兼ねて寝かしつけしていました。

ちょっと前まではそれで寝てたけれど、体力ついたのか遊び足りないらしくて10時ごろまで起きておっぱい飲んでコロッと寝ます。

そこから、だいたい2時間ほど経つとフゲフゲ泣いてしまいます。くわえるとまた眠りに入るので夜泣きの部類では無いかと思います。

そして深夜1:30〜2:30の間起きて覚醒します( ; ; )
また遊んで眠たくなっておっぱいくわえて寝ます。

朝7時にまたおっぱいでフゲフゲしだします。
そしてまた9時半ごろまで寝て、そこから起きてって感じです。

まだ離乳食は一回食です。
6ヶ月6日で始めました。

おっぱい好きなのかなかなか進みません

こんなもんですか?

コメント

mia

うちは8時までに寝かしつけて寝てくれます(おっぱい飲んで寝落ち)が、22時すぎるとそこからは2、3時間おきに起きて、おっぱい少し咥えるとまた寝るを繰り返します。5時起きです😭

夜中覚醒しないぶん、朝の早い時間に覚醒してそこから起きて7時ごろ朝寝...勘弁して〜という感じです

完母あるあるなのでしょうかね、、、離乳食は二回食でよく食べるのですが、おっぱい大好きなので😂😂😂

とよ

最近完母から混合に切り替えて、夜と朝のみ授乳してますが、お風呂上がりに飲んで寝落ちても、しばらく遊んでいて21時におっぱい咥えて寝落ちても、必ず夜中の2時~3時にはグズグズしておっぱいしてます!
朝は6時おきかなー?
2回食モリモリ食べてますけどねぇ~。

さっちゃんママ

うちも完母でおっぱい飲んで寝落ちパターンです。
いつも寝るの遅いですよ。23時とか24時とか笑
夜中泣いて起きる時もありますが抱っこせずに素早くおしゃぶり与えます。
そうすると一瞬で寝てくれます。
おしゃぶりはどうでしょう?
体力凄くなってきましたよねぇ、7ヶ月!! 動く動く!!笑