※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

妊娠後期になり、恥骨痛が悪化。骨盤ベルトを勧められたが、痛みが和らいだかと思ったら急に激痛が。動くのが困難で、陣痛中も心配。

あと4日で予定日です👶🏻
後期に入り特に散歩を長くした次の日等は恥骨痛がひどく、
病院で相談しても骨盤ベルトを勧められるだけであとはもう産むしかないと言われていました😨
それが2週間ほど前からほぼ痛くなくなり、ほっとしていたのも束の間!!!!
今朝からいきなり激痛でベッドや階段の上り下り、普通に歩くことさえ相当難しくなってしまいました😭
昨日たくさん歩いたわけでもなく、特に変わったことはしていないのですが...😣
つかまり立ちからの伝い歩き...自分の体なのに思うように動かせなくて辛いです。
これ陣痛中も続いたら合間の休憩時間でも休憩にならないし、
分娩台に上がることすら困難だなあと気が滅入ってしまいます😔💦

コメント

まりこ

私も、もうすぐ出産のものです。恥骨が痛いの辛いですね。もう赤ちゃんが、だいぶん、下まで降りてきているのではないでしょうか!もう陣痛きて、産んでしまいたいですね😵

• ママル

ママル

昨日の検診では下がってはないと言われたんですが😭
    ほんとにさっさと産んでしまいたいです!(笑)
    おまけに便秘気味で出したいのに出なくて辛すぎます😣
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

• 9月8日
  • まりこ

まりこ

私もここ1週間ほど、ほんとお通じでてないです。。体重が、ふえるばっかりですし、ほんと早く陣痛こないかなーって。はぁ。。ってなりますよね。がんばりましょう!

• 9月8日
  • ママル

ママル

普段はほぼ快便で鉄剤飲んでても便秘にならなかったのに、
    出産直前でこれってほんときついですよね😭
    分娩時に出てしまいそうで怖いし...(笑)
    みなさん出産の兆候として快便になった!とか聞くので
    わたしはまだまだなのかなと😭

• 9月8日
mammy

私もそうでした😭
陣痛中、分娩時は全く気にならなかったです!
ですが出産直後猛烈に痛くなり、
3日間はベッドに乗り降りや
歩く事すら難しかったです🥺
とりあえずの対策として
骨盤ベルトはあった方が良いかと思います🥺

• ママル

ママル

陣痛の合間も大丈夫でしたか?
    産んでしまえば痛くなくなる!と思ってたのに産後3日もその状態もありえるのですね...😨
    トコちゃんベルトⅡあるのですが着けてもあんまり変わらずで困ってます😭

• 9月8日
  • mammy

mammy

陣痛の間も大丈夫でした!
    分娩台に登るのも普通にできました😂
    私もまさか産後までなるとは…😭
    骨盤ベルトも気休め程度ですよね🥺

• 9月8日
  • ママル

ママル

産後もお付き合いがあるの覚悟ですね😣
    はやく産みたい...😂

• 9月8日
violet

もうすぐでお子さんに会えますね❤️
私も産む1ヶ月くらい前からそのような症状が出て辛かったです😭
朝起きて動くまで時間がかかり、動きだしたらすこしずつ動けるようになるのですがめっちゃスローペースでした🤣
陣痛中は骨盤広がってる!って言うのを実感しただけで痛みは陣痛がかっていたのでなかったです💦
骨盤ベルトされてますか?私の場合は骨盤ベルトしたらだいぶ楽になりましたー😆
産んだ後も骨盤ベルトで固定した方が骨盤が安定していいみたいです✨

• ママル

ママル

一回治まるまでは動き出したらなんとかなるって感じだったんですが、
    今回はもう痛くて痛くて寝てるのも痛くて涙出ちゃいました😂
    トコちゃんベルトⅡしてもあんまり違いがないんですよね...
    早く出てきてくれないかな😭

• 9月8日