※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
家族・旦那

お尋ねしたいことがあります。旦那のご飯のことなのですが、お弁当をい…

お尋ねしたいことがあります。
旦那のご飯のことなのですが、お弁当をいつも旦那が作っています。旦那の分だけです。
そのついでに、朝ごはんを作ってもらっています。
ある日、炊飯器にお弁当と朝ごはんの分のごはんが残っていなかった為、先に起きた私は、フルグラを食べました。
旦那は、あきれた感じか怒った感じで、コンビニ行ってくるっといって買いに行きました。
そしたら、おにぎり一つだけ買ってきました。
そこでお尋ねしたいのですが、私が朝ごはん作ってもらってるのは甘いですかね?
お弁当も…あと、お昼ごはんが何もないって分かってるはずなのに、コンビニ行ったのなら、私の分の何か買ってきてくれてもいいのではないかなって思うのも甘いですか?
ちなみに生後6ヶ月の子がいて、働いてないです。
教えてください!

コメント

メイ

甘いと思います。作らないにしても米早炊きでもしとけば旦那さんは助かると思いますし、おにぎり1つでもたからさんの朝ご飯用に買ってきてくれたんですよね、それに比べたらたかさらんは自分のことしか考えてないように思いました。

• あらた

あらた

おにぎり一つは、旦那のなんです。やっぱり、甘いですかねー…
    返信ありがとうございます。

• 9月8日
n

私は別に旦那さんが自分でお弁当作るのはありだと思います。
ストレス溜まってたとかなんですかね?💦

• あらた

あらた

ありですか!😊
    そうなんですかね?私があんまり関わりたくなくて…
    距離を取ってしまってます。
    返信ありがとうございます!

• 9月8日
きょうこ

お弁当を自分で作られる旦那さん素晴らしいですね!✨しかもついでに朝ごはんまで作ってくれるとか😳✨
我が家は、私がつわりでしんどかろうが朝ごはんからお弁当まで全て私任せでしたよ😅

先に起きてたなら、たまには自分で作ったりしてもいいのかなぁと思います💦

さつまいも

産後うちも同じ感じでしたが、話し合って分担することにしました!
どうしても育児してるとキッチンに立つ時間が少なくなって夫に任せっきりになっていたので、夫がやってくれてなければ何も食べるものがない状態で結局コンビニやレトルトばかりになっていたので…😅
甘いというか…もうちょっと旦那様とコミュニケーションとったほうがいいのかなぁと思いました💦

旦那さんが苦じゃないなら別に作ってもらうのはいいと思いますよ😊
でもお昼ご飯がないから自分の分買ってきてもいいじゃんは違うかなと思います
家にいるならいつでも炊けるので
朝先に起きたなら炊いておいても良かったんじゃないかなと思います😅

子供じゃないので自分の分のご飯やお弁当をご主人が作る事は別にいいと思います。

ただご自分はご飯がないと気付いたのに炊かず、自分の分だけご飯を調達(フルグラ)。
でもご主人が自分の分だけ買ってきたら文句を付ける。
これはどうかと思います😧💦

だったらお昼ご飯用にご飯を炊いておけばよかったんじゃないですか??

sa

あまいと思います。
と言うか、してもらって当たり前と思っているように思えました。
そうでなければどっちにしろご主人はお弁当に困りますし、ご飯炊いておこうとか思いませんかね。
自分のお昼ご飯くらい自分で作るなり買いに行くなりじゃダメなんですか?
ご主人に頼りすぎなんじゃないですかね…

ママ

お弁当と朝ごはんのお米がないと知ってて
なぜ炊いてあげなかったんですか(´・ω・`)💦?
ご自身はフルグラ食べてそれで良くても
旦那さんご飯なかったら困るのでは?💦

ご飯炊くだけでも旦那さん助かったと思いますよ☺️
甘い、とかではなく、
思いやりの問題で、配慮が足りなかったかなとは思います。

ままり

世の中の専業主婦はお弁当作ってあげて、朝ごはんも作る人の方が多いから、無い物ねだりしたのでは?
本音言うと働いてて朝も弁当も作ってー。俺働きすぎ!って思ってそうですね😊

ママリ

甘いと思います。
その状況で炊飯器確認したならついでにお米炊いておけば良かったんじゃないかなと。
たからさんはご飯がないからフルグラ食べて、旦那さんはご飯がないからおにぎり買ってきて、、、同じ事だと思います😅

さぁた

すいまけん。メイさんのところにコメントしてしまったので削除しました。

甘い甘くないは家庭によるのでは…と思います。
でも早く起きてたならフルグラ食べる前にお米早炊きとかしてあげたり…できたのかなーと思います!
6ヶ月の子供がいるのもわかりますけどお昼ぐらいは自分でなんとかできるかと…
なにもなければ買い物いけるし車がないとかなら日持ちするものとか納豆とか買いだめしとくこともできるし…
お弁当自分でやるとか朝ごはん用意するとかは私もやってもらったりしてることあるのでそこは家庭によるしお互いが理解してるならそれはアリだと思いますよ!
私も夜泣きとかされると起きれなくて朝ごはんごめんね!ってなることがいっぱいありますので!
でもお互いに思いやり不足なのかなー?と

mimi

働いてもないし、朝早起きしたならお弁当作るのもいいんじゃないですか?
妻からの愛妻弁当で少しは癒しも必要かと。。
確かに自分のお弁当は自分で作るのは当たり前かもしれないですが共働きではないし作ってあげてみてはどうでしょうか?

お弁当と朝ごはんをたからさんが作らない理由はなんですか?
旦那さんが作りたいなら甘えじゃないと思いますが、お願いして作ってもらってるなら甘えじゃないかと。
お昼は朝のバタバタした時間でしょうし、あとで子どもさんと散歩ついでにたからさんが買いに行けば済む話かと。

ピーマン

めちゃくちゃ羨ましいです😭
旦那さんに余裕があって、仕事に影響が無いならいいと思います!!
起きてお米無かったら急いで早炊すれば間に合うので炊いてお昼も適当に作れば節約にもなりますし💦