※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれベビー🎀
家族・旦那

愚痴です(-_-)先日第二子を出産しました。第一子はベビー布団に置いたら…

愚痴です(-_-)

先日第二子を出産しました。

第一子はベビー布団に置いたら泣くし、初めての子だから可愛くて抱っこしてたかったこともあり、よく抱っこしてました。

第二子はベビー布団に置いても泣かないし、上の子が遊んで盛りなので抱っこしてる暇がないというか…あやすときしか抱っこできてない状態です。

私的には、第二子は『よく寝る子だな~助かるな~』という感じです。
が、そう言うと実母は決まって
『第一子の時はあんたが抱っこしすぎなのよ!だから抱っこじゃないと寝ない子になっちゃったんじゃない!』と言います。
…お言葉ですが、第二子の妊娠わかった時点でもう抱っこで寝かしつけなんてしてませんけど…?
添い寝してれば勝手にくっついてきて寝るんですけど?

ジュースあげないでっていってんのにあげるし。
大人がたべる醤油コッテコテのお煎餅もあげないでっていってるのにあげるし。
なに?にわとりなの?3歩歩いたら忘れちゃうの?
来週には里帰り終えるからあと1週間の我慢。
自分の家に帰っても来訪してこないように上手いこと言いたい…

コメント

全く同じです🙄🙄
うちの下の子も授乳以外は基本抱っこしないで勝手に寝ちゃって全く手がかかりません🙄
上の子はまさに抱っこまんで泣き虫で大変でした😭💦
2人目だからなのか女の子だからなのか...
可哀想になるくらい相手してあげれてないです😭💦笑

親はなんだかんだ言いたいもんなんですよね😕

• 夏生まれベビー🎀

夏生まれベビー🎀

兄妹構成一緒ですね👦👶❤️

言いたいだけなんですかねー💨
    私自身は上の子は初めての子だったから子育て大変だったけど、『抱っこばかりしてたから』大変だったと感じることはないので実母の言い分に納得できません😑
    喧嘩になるのでいいませんが…笑
    うちの子なんだから、ほっといてって感じです😥

• 9月8日
みるくてぃー

2人目以降はわかって生まれてきてくれるのか、騒がしい環境でも寝れるし上の子がいるからあまり構えなくても問題ない子がなぜか多いんですよね!あとはお母さんが子育てに慣れているというのもあると思います。
抱き癖はつかないと今は言われているので、気にしなくて良いと思います!抱っこしないで寝てくれるなんて良い子です✨

• 夏生まれベビー🎀

夏生まれベビー🎀

そうなんですか!
    何か感じてくれてるんですね👶❤️
    今は抱き癖つかないっていわれてるのも実母世代には通用しないみたいですね…
    さっさと自分の家に帰りたいですー😢

• 9月8日