※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊婦健診で内診グリグリなしで出産したが、分娩中の痛みが強く、助産師の対応が内診グリグリに似ていた。それが内診グリグリだったのか気になる。

ちょっとした疑問ですが、私は妊婦健診の時に一度も内診グリグリされないまま出産したので、内診グリグリの激痛がよく分かりませんでした。

でも分娩中に助産師さんが、なんか子宮あたりを必死に掻き回すような?ことをしてきたのですが、もしかしてそれが内診グリグリみたいなやつなんですかね?😅陣痛のお腹の痛みよりも、それの方が痛かったくらいでした😂

コメント

うみうみ*4kidsmämä

多分それですね‪☺
卵膜剥離したんだと思います💡

• な

わああ…そうなんですね😂めちゃくちゃ痛かったです💦陣痛よりも股の方に痛みが集中してたくらい…(笑)

• 9月8日
まる

分娩中の助産師さんのって子宮がどれくらい開いてるか確かめるやつですか?あれ痛かったです😂
私はそれより内診グリグリの方が痛さは上でした😭😭

• な

それも痛かったです😂陣痛の時より叫びそうになっちゃいました💦(笑)その痛みを知ったら、もし2人目授かった時に後期に入ってそろそろ内診グリグリか?!ってドキドキしそうです😂

• 9月8日
  • まる

まる

質問と全然関係ないんですけど2人目頑張れそうですか?
    私、出産が痛すぎて耐えられる自信なくて産後は絶対もう産まない!というか産めない😂って感じだったんですけど、男の子だから女の子も欲しいなぁ…って思います😖
    将来的に女の子の方が買い物とかカフェとか旅行とか一緒に楽しめることが増えそうで😂

• 9月8日
  • な

1人目は旦那が立ち会いに間に合わず心細いまま出産したので、旦那が絶対に立ち会ってくれるなら2人目頑張れると思います😂❤産んだ直後は、もう絶対2人目とか無理ー!って思いました(笑)女の子も育ててみたいなぁって気持ちは、息子の育児に落ち着いてきた頃に芽生えるような気がしてます😁

• 9月8日