※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

オムツのお知らせラインの色の変化や重さについて質問があります。おしっこの回数を記録しているため、1回だけでもすぐにオムツを変えているそうです。おしっこやうんちのタイミングでオムツを変えることが多いようです。一回だけなら変えなくてもいいのか悩んでいます。

オムツ(パンパース)のお知らせラインの色の変化について教えて下さい‼️
3時間寝て起きた後、お知らせラインが手前側青いライン→黄色いままの部分があって→お尻側青いラインってなってる場合って2回以上したってことなんですかね⁉️🤔

あといつもより明らかにオムツが重い場合はこれも2回以上した可能性が高いという目安になりますか??

生後まだ18日でおしっこの回数を記録してるため、1回おしっこしただけでもすぐオムツを変えてるんですが寝てる時は1回だけだったのか2回してるのかいまいちよく分からなくて😣💦

1回だけなら変えなくていいのかな🤔
1日最低でも20回は変えてると思います😂
おしっこしたから変える→直後うんちで変える→出きらなかったうんちが出て変える、みたいな感じで2,30分の間に3回変えたりとかも普通にあります😭

コメント

まゆ

そうですね‼️2回以上してることになると思います‼️
重い場合は1回で出てる量は日によって違うので、なんとも言えないですね😭💦

おしっこの記録とってると、自分がつらくないですか❓

新生児の頃でも、全体が青くならないと変えてなかったです😊✨

もんちゃん

おしっこの回数というより、おむつを変えた回数、として記録してもいいのではないでしょうか?😁
あと、もったいないですが少しでも汚れたら変えてあげた方が、お尻のために良いと思います😆
はじめの頃は、消費頻度すごいですよね~笑

リ

2回以上した可能性高いですねっ!!
ほんとはすぐ変えてあげた方がいいんでしょうけど、わたしは1回くらいの量で特にウンチしてなかったり、ぐずってなければ変えません😂グズッてたり、授乳の前だったから変えますが…😂

今気がついたのですか、私は完全におむつを替えた回数しか記録してませんでした😅
おしっこの回数気にした事なかったです。
授乳の時、うんちした時、パンパンな時にかえてました。

ベイビーシーサー

2回以上していると思いますが、もっと回数してるかもしれないし、もしかしたら1回かもしれないし…そこまで細かくカウントしてると大変だと思うので、おむつを替えた回数で良いと思いますよ😊

あんな

皆さんありがとうございます💕
おむつを変えた回数をカウントされてる方多いですね😳
目からウロコでした😳😳
きっちりカウントしなくてもいいかなって思い始めました‼️
そしたらおしっこのお知らせラインにやきもきされることないですもんね😂

知りたいことも分かり大助かりです💕ありがとうございました😽
まとめてのお礼お許し下さい💦💦