※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接服装について悩んでいます。高級住宅街の園で、お受験スーツが必要か迷っています。経験談を聞きたいです。

幼稚園面接の服装について
今月末に入園希望の私立幼稚園の説明会、来月頭に面接があります。
冬に引越し予定で今は遠方のため細かい情報があまりないのと、園の雰囲気なども説明会まで詳しくわからないのですが、そろそろ面接の服を準備しておかないと、、と悩んでいます。
園があるのがいわゆる高級住宅街と言われるエリアの中だそうで、割とセレブっぽい?雰囲気の方も多いようなのですが、母と子、それぞれの服装はどうしたらいいものか、、と迷っています。
ネットで色々調べたりもしているのですが、働いてた時に着ていたジャケットにワンピースとかでいいかなぁーと思っていたのが、お受験スーツとかいうワードも出てきて混乱してます😅皆さんの経験談をお聞きしたいです!!よろしくお願いします。

コメント

まーこ

園によって雰囲気って違いますよね😂
お受験スーツは本当にお受験幼稚園を受ける場合のみでいいと思います🙌
私は黒とベージュのバイカラーのワンピースに黒ジャケット、息子は白シャツグレーのカーディガン黒の短パン白ハイソックスで行きました💡
全部持っているものをそれっぽい感じで組み合わせただけです😅

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!少し安心しました😊お受験スーツって、今後絶対着なそうな感じのだし、みんなこういうの着てるの?!と焦ってました😂自分用はキレイめのものを用意しようと思います😋

• 9月8日
ぽんちゃん

園によって本当に様々です。
うちの子の通う私立幼稚園は、ジーンズの方、普段着の方、ワンピースの方、スーツの方、綺麗目な服など様々でした。
受験は無く、まあまあセレブ幼稚園です。

私は、ジャケットは着ずに綺麗目なブラウスにスカート、子どもはブランド物のポロシャツにズボンでした。
まだ暑い時期で半袖でした。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    同じ幼稚園でも色々な方がいらっしゃるんですね。構えていたので少し安心しました。子どもの服もとても参考になりました!

• 9月8日