※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

授乳口付きのマタニティ服は役立ちますか?何着か買うか悩んでいます。授乳できる服は一時的なものなので、大量に買わない方がいいでしょうか。

授乳口付きのマタニティ服って
結構役に立ちますか?
何着か買って置こうか迷ってます。
授乳できる服となれば、いっときの物だし
大量買いはしない方向で考えてます。

コメント

ゆん

わたしは普通の服めくり上げて授乳していたので授乳口付きの服はなくても全然大丈夫でした🙆‍♀️

• ちょす

ちょす

なるほど、、特別になくてもいけますよね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

便利ですよー❤️
1枚はあってもいいと思います😚

• ちょす

ちょす

とりあえず現状一枚って手もありですね!

• 9月12日
とみぃ

あれば便利なので、2着ほど買いました!(本当は1着の予定でしたが、デザインや着心地が良くて2着になっちゃいました)

• ちょす

ちょす

やはり便利ですか?んー迷う〜…

• 9月12日
ママママり

私の場合、あまり母乳が出なかったので混合で、外出時にはミルクだけにしたりしていたので、そんなに役立ちませんでした。
個室になっている授乳室なら、トップスを脱いでしまっていましたね。

• ちょす

ちょす

なるほだ、母乳が出ないという場合もありますよね、、そうしたら一枚にしておこうと思います!

• 9月12日
C

ワンピース系は授乳口付きだと便利です✨
普通のワンピースだと下からガバッとまけらなきゃならないので😂

また、私の場合は夏場は普通のTシャツで十分でした✨
冬も、わざわざ授乳口付きのものでなくてもいけますが、例えばモフモフのセーターとかだとまくりあげるのに大変で、かさばって赤ちゃんも邪魔そうな感じでしたので、私は冬場でも薄い素材の洋服を着て、羽織もので調整してました💦

授乳口付きの服はデザインも限られているし、案外高いので、とりあえず産後用の季節似合わせて2着くらい用意して、様子見でいいと思います✨

それから、授乳ケープは必須でした!

• ちょす

ちょす

そうなんですね!色々その場の事情あるんですね、、😂

• 9月12日

産後はかなりヘビロテしてました。家にいることが多いしマタニティ用のゆったりしたのが楽でした✨あと冬生まれだったので、服めくったりパジャマのボタン開けてだと寒くて、授乳口すごく便利でした🙌

• ちょす

ちょす

なるほど!寒さ対策という視点は考えてませんでした!!参考なります!

• 9月12日
Haruki

めっちゃ便利でした(^^)!
1人目は完ミだったので、
いらなかったなと思いましたが
2人目は完母だったので、
3着ほど出かける際は
着まわしてました🤣笑

• ちょす

ちょす

多くて損はありませんもんね!ちょっと様子見します!

• 9月12日
2mama

私も頂いたり買ったりで便利でした。

• ちょす

ちょす

1着はあった方がいいですよね!

• 9月12日
のの

家では授乳口付きのを3着くらいヘビロテしてました😂
すごい楽ですよー!
外ではTシャツだったりボタン付きの服の下に肌着を着ていたので授乳口付きの服は着なかったです💦

• ちょす

ちょす

普通の服でもいけるって方多いですよね!参考なります!

• 9月12日
  • のの

のの

出先だと結構授乳室があるところが多かったので、見た目とかあまり気にしなくてよかったっていうのもあります🤔
    ワンピースが着たいのであれば授乳口があるものの方がいいと思いますが💦

• 9月12日
  • ちょす

ちょす

確かに最近授乳室よく見かけるので普通の服でも良さげです」!

• 9月12日