※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが汗をかく時、水分補給が必要かどうか気になります。離乳食時に飲ませている白湯や麦茶が足りているか不安です。

授乳以外で飲み物をあげるタイミングが分からずにいます😅7ヶ月の子なんですが、最近気候も暖かくなったのもあって、泣いたりすると汗をかきます。
お昼寝前は必ずグズグズ泣いて?寝るので少し汗かいて寝るんですが、起きた後やちょっと汗かいた〜って時は水分補給した方が良いのでしょうか?
今の所、離乳食の時に白湯か麦茶を飲ませています。嫌がらずゴクゴク100mlくらいしっかり飲むんですが、水分足りてないからなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも麦茶だいすきです😲
離乳食→授乳→お風呂→麦茶なんですが、欲しがるだけ与えるとぺろっと150くらい飲みます…。ストローで飲ませてますが、「吸う」行為が好きなのかもしれません(>_<)