※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
子育て・グッズ

最近体調が悪く、娘に対応できず申し訳ない気持ち。娘がキッチンに近づくのが怖い。旦那は気にしていない。みなさんはどう思いますか?

娘へ申し訳ない気持ちです…。

最近、体調の変化が凄まじくなりました。
吐き気やだるさ、眠気。
どんどん身体が動かなくなってきて。

娘は弟と遊んでくれるのですが、キャー!とかダメー!ヤダー!とかでかい声で叫んでると、頭に響きます。
外遊びもさせてあげられてないのでこれは我慢してるのですが…

後は後追いです💦

ご飯を作るためにキッチンへ行くのですが…

娘も走ってきて
いきなりガスコンロを触り出すわ収納棚をいじってタッパーばらまくわ、揚げ物をしてるとどんどん近寄ってくるわですごく怖いです。

キッチンに近づけたくないのですが、旦那さんは「別にいいんじゃないの?」と気にした素振りもありません。

私は近寄って欲しくないのですが、みなさんはどうですか?キッチンに近付かせないですか?

コメント

たろ

大人のやってることを真似したいころですよね。うちもそんな感じで隙をみてはキッチンに入ろうとします。
でも、きちんと気をつけられる月齢でもないし、まだまだ入れられないですね…。キッチンは機嫌が多すぎて料理しながら様子は見て入られません。
でも、常々三歳になったら入ってお料理手伝ってね!と言うようにしたら、落ち着きました。
諦めたのかもわかりませんが、声をかけて約束をするのもアリかもしれないです。

さつき

使わないボールやおたま、泡立て器等を触らせています。まな板の上で小麦粉粘土コネコネしたり、賞味期限切れの高野豆腐を水で戻してちぎって混ぜて〜等、おままごとをさせていると静かです🙋🏻‍♀️
おままごとのおもちゃを与えても結局本物を触りたがるので、安全で感触を味わえる物でおままごとしています。茹でたショートパスタとか、こんにゃくとか。(賞味期限内に使うべきなのですが、期限切れの物は捨てずにおままごと用に保管してます🤣)
私は幼い頃にキッチンに入って沸騰したお湯がかかったそうで、腕に火傷の跡があります😭怪我をさせない上に娘さんの気が済む方法がみつかるといいですね👧🏻💕