※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

義両親には感謝しているが、義母の態度にストレスを感じる。里帰り中で忙しくイライラしている。帰りたい気持ちもあり、義実家での生活に疲れを感じている。

義両親には結婚してからすごく良くしてもらっていて
産後は義実家にお世話になってます。
あまり悪く言いたくないのですが、
お義母さんはすぐ顔や態度にでるタイプで
それを見てるとストレスになっちゃいます😅
産前から義実家にいるので約1カ月が経ちますが
早く帰りたくなります😅
今週末に帰るのであと1週間の辛抱😅
上の子も見てくれるしご飯洗濯など全て
任せっきりで仕事もしながらだから
忙しい毎日にイライラしてるんだろうな〜
ってのが見てとれます😅
義実家に里帰りするとやっぱり
こう思ってしまうんですかね?

コメント

ちちちびた

義実家でなくても実親でもこんな感じでしたよ😑
里帰りした1ヶ月ストレスでした。
私の母も働きながらご飯、洗濯等全てやってくれてたのでイライラしてたんだと思います。
私の母もすぐ顔や態度にでるのでわかります。

くろかほ

義両親でも実両親でも長くお世話してると そりゃ気も使うし、イライラもするでしょう😅
力になりたいと思い 協力してくれてるはずなので少々の事は仕方ないと思います💦
自分が反対の立場で同じように働きながら孫、嫁の世話をするとしたら…???大変ですよね😅
あと1週間の辛抱…とお義母さんも思って頑張ってくれてると思いますよ😉
その時は大変だけど 後になってみれば 気持ちに余裕が出来て 違うでしょうから 感謝して、あと1週間頑張りましょう☺

pocori

実母はイライラしてる様子はなかったですが、産後3週目からそろそろ家事手伝えと言われ、やれる範囲で手伝い程度で動きましたよ!
義母さんが忙しくイライラしているなら、子どもを見ててもらって洗い物をするとかしてみてはどうでしょうか?
イライラしている人が近くにいるとこちらも気疲れしてしまいますね😅
疲れでイライラしているということは、少なからずちょっと誰か手伝ってよと思っていそうですね💦
もうすぐ2歳児と新生児、大変だと思いますが無理せずがんばってください😣