※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊活

20歳の夫婦で、夫が乏精子症で2人目の子供を望んでいます。自然妊娠を希望し、生活習慣を見直す予定です。病院には行く予定ですが、忙しくて難しい状況です。サプリや漢方薬のオススメを教えてほしいです。

長くなりますがよろしくお願いします。

お互い20歳です
17歳の時に娘を妊娠出産しました
すぐ2人目が欲しいってなり仲良しは頻繁にあったのでいつかは!って思っていましたがなかなかできず…
私には問題はなく、旦那さんがまさかの重度の乏精子症でした
先生は日によって変わるから!と励ましてくれましたが
何回やっても結果は変わらず…
正直、顕微や体外できるお金はありません
自然妊娠できてくれたらなと思っています😭
生活習慣は見直す予定です!

病院に行ったのがほぼ半年前ぐらいで、また病院に行くんですが仕事が忙しくいけそうにありません😭

人それぞれだと思いますが、オススメなサプリや漢方薬などあったら教え欲しいです🙇🏻‍♂️

コメント

さだはる

男の人はマカや亜鉛でしょうか。あとはビタミンDとかもいいですね。

はじめてのママリ

進行性の男性不妊で精策静脈瘤があるんですが、そういう可能性はないですか?

還元型コエンザイムQ10、ビタミンEとかですかね。うちの主人はSOサポートというサプリを飲んでいました。

ねはやらママ

うちの旦那は精子をたくさん作る為とか言って亜鉛飲んでますよ😊