※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZI
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が飲み込んで食べることが多いですが、離乳食を三回に増やしても大丈夫でしょうか?もぐもぐする食材や、飲み込んだままで問題ないか気になります。たまにオェっとします。おかゆも同じ状況です。

10ヶ月の娘なんですが、離乳食まだ二回で、そろそろ三回を考えてまして、ですがどうも飲み込んで食べてる事が多いんですが、大丈夫ですか?もぐもぐするのによい食材とか、このまま飲み込んだままで大丈夫なんでしょうか?
たまにオェっとします。
おかゆもこんな感じです。

コメント

ぶーちゃん🐷

うちも2回食ですが、
おかゆはもう少し潰してます!
写真みて粒しっかりしてるなって
思いました(^ω^;);););)

我が家はつぶが残ってたり、
半分だったりくらいです(´・_・`)

  • AZI

    AZI

    ありがとうございます。
    まだ粒は大きいですか?(>_<)
    もぐもぐ中々しないので、大きいとするかなって思いました。

    七ヶ月から離乳食を始めたんですが、あせりすぎかな?

    • 4月9日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    5ヶ月から始めた我が子でも
    まだ米粒崩してるので
    少し焦りすぎかもしれないですね…
    大きいものでも飲み込むくせ
    ついちゃったら
    なにか口に入れた時に
    怖いですし、便秘とかには
    なってませんか??

    まだ消化もちゃんと出来ない
    と思いますし、ゆっくり
    焦らず進めましょ☆

    • 4月9日
  • AZI

    AZI

    焦りすぎですよね(>_<)
    飲み込む癖着いてないといいけどな(゚o゚;;

    小さいコロっとしたのを毎回一回はしますが、これは便秘ですか?

    • 4月9日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    毎日するなら
    大丈夫だと思いますが、
    娘は詰まっちゃうと
    2日間でなかったりするので
    離乳食始まってから
    便秘気味になりました(^ω^;);););)
    最近は快便です☆

    • 4月10日
  • AZI

    AZI

    うちの子も便秘でした。
    一人座りして、最近はよくきばってます。
    離乳食難しいですよねf^_^;

    • 4月10日
YUI0722

こんばんは!
うちも2回食で、もう少しベタベタした感じのをあげています。
ですが、それでも丸飲みしてる感じです…
どうやったらモグモグしてくれるのかな〜〜と悩んでいます😢
赤ちゃんせんべいをあげると、歯でガジガジ噛んでるみたいなので、いっそトーストして細長く切ったパンとかあげてみようかな〜とか…

  • AZI

    AZI

    ありがとうございます。
    もう少し潰した方がいいですね(>_<)
    口もぐもぐしてても、口中でためてるんですよ(゚o゚;;
    ハイハインは、パリっと音立ててたべますが、あれはとけるから、どうなんかな?って思います。
    トーストしたパンためしてみようかな( ̄∀ ̄)

    • 4月9日