※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつぴ
妊活

妊活中の同僚がストレスを感じており、病院に行くことに抵抗があるようです。どうアドバイスしたらいいか悩んでいます。

妊活中の職場の方について。
同じ職場に妊活中の20代後半の方がいます。
妊娠し社内に報告した後、実は自分も妊活中と相談を受けました。
1年タイミング法をしているけれど妊娠せず毎回生理が来る度に落ち込んでると言う内容でした。
なので1度病院で診てもらうのはどうかな?と進めるとまだそこまで行きたくないと…。
私が産休入る前に最後に、育休中に妊娠したいけど自信がない。と相談を受け再度病院に行く事を進めましたがあまり乗り気ではないようでした。
あまり病院に行く事オススメしない方が良いのでしょうか?
羨ましい、私も続きたい、なんで出来ないのだろうと言うストレスが凄いと涙してしまう彼女。ラインでも愚痴が最近よく届く様になりました。
その姿を見るとなんとアドバイスして良いのか分からなくなってしまいます。

コメント

ゆうき

私の周りでは自分の体に原因があることを知りたくない、
使えないと言われているようで嫌だ、と不妊でも病院に行きたくないという方が多いですね。でも本当に赤ちゃんが欲しいのならしっかり原因を知って、それにあった方法で妊活するのが1番だと思うのですがね。
愚痴ばかり聞くのもストレスですね…。

• よつぴ

よつぴ

マイナスに捉えてしまうのですね。私自身1人目は病院に通い原因があるのならそれを知りたいと思っていました。その後無事に妊娠し出産した経緯がありますが…人それぞれの考えですもんね。職場の方なので対応が難しいなぁと悩んでいました💦コメントありがとうございます😊

• 9月8日
みなまま

どうして行きたくないのか理由を聞かないと分からないですが、私は行って良かったと思っています。

金銭面?
恥ずかしい?
旦那が協力しない?
原因分かったら怖い?
治療が怖い?

1年タイミング法してダメで早く欲しいなら病院行くべきかと…