※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

娘が歩く気配がないが、公園でつかまり立ちをさせたい。靴について悩んでおり、安い靴から始めるか、しっかりした靴を買うか迷っている。サイズアウトするのがもったいないと考えている。

現在1歳1ヵ月の娘ですが、伝い歩き、つかまり立ちからのひとり立ち、抱っこして立たせてあげるとそのまま立っていられます!😄
歩く気配が全くないのですが、お家にいたり、ベビーカーのお散歩ではもう体力を持て余してしまっている感じなので公園などでつかまり立ちをさせてあげたいと思っています(*^▽^*)

そこで、1人でしっかり歩けるようになるまでは西松屋などの安い靴を履かせて歩けるようになってからしっかりした靴にするか、初めからしっかりした靴を買うか迷い中です🤔

今しっかりした靴にすると、いざ歩き始めてすぐにサイズアウトしてしまったらと考えるともったいない気がしています😅💦

皆様ならどうされますか?🙂

コメント

< みみずじゃなくておばけだよ

成長真っ最中の赤ちゃんの骨は大人と違って柔らかいので、ヘタな靴を最初に買うと変に癖がついたりするみたいです。
なので、しっかりした靴をファーストシューズにしました。
だいたい五ミリくらい大きめが良いらしく、それだと半年くらいは履けると言われました。

  • め

    返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    やはりそうですよね!!
    娘の足のことを考えてしっかりした靴を買おうと思います😆
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
はるちゃん

うちの子はつかまり立ちをし始めた頃に、ミキハウスのプレシューズを買って、靴を履いて立つ練習から始めました😊
プレシューズが小さくなる頃に、お外でも歩くようになってきて、同じくミキハウスでファーストシューズ買いました。
靴を履いて歩くのも初めてのことなので、歩きやすさ、履きやすさ、足への負担等重視で値段は気にしませんでした!すぐサイズアウトしたら、2人目にまた使おうくらいの考えでしたよ😊

  • め

    返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    同じ月齢の子供なのですが全く歩く気配がありません…😂💦
    ミキハウスはやはり人気みたいですね💓
    見に行ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
deleted user

出来ればちゃんとした靴を履かせてあげるのが良いと思います😊
3ヶ月くらいでサイズアウトしていくので勿体無いですけどね💦

  • め

    返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    3ヶ月って早いですね!😢
    いざ歩き出してサイズアウトしてしまったら悲しいですね…😂
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
deleted user

11ヶ月頃から一人歩きをしだしたので西松屋で間に合わせで買いましたが歩きにくそうだったのでちゃんとしたやつ買い直しました、、。
ミキハウスのファーストシューズ柔らかくて歩きやすそうにしてました❤︎

  • め

    返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    西松屋のは柔らかくて大人でいうスリッパみたいな感じがします!🤔
    ミキハウス近くにあるので見に行ってみます😆
    ありがとうございました💓

    • 9月16日
ポン酢@すみっこぐらし。

友人の子ですが、しっかりした靴を嫌がり西松屋の柔らかいので歩き出したそうです。
子供によるなぁと思いました🤔

  • め

    返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    そういったパターンもあるのですね!!
    結局試してみるしかないのかもしれませんね🤔
    ありがとうございました😊

    • 9月16日