※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳実感を飲むのに時間がかかる。説明書通りの速さではない。ニップルが合っていない可能性はありますか?

今5ヶ月です。
母乳実感を使ってますが、

140飲むのに20分〜30分かかります。

母乳実感の説明書には
200で10分と書いてあり
とても飲みが遅い気かまします

ニップルがうちの子にはあっていないのかどう思われますか?

コメント

まぬーる

ちょっと時間かかってますね┐('~`;)┌
乳首のサイズはエムですか?

• マリ

マリ

はい!Mサイズです!

母乳実感は、ニップルをリングにはめるときなど
    位置は何処でもいいですよね?

• 9月8日
  • まぬーる

まぬーる

位置はあまり関係ないです😃適当です笑

ただ、そのリングを最後にきつく閉めてしまうと、飲みにくいっていうことはあったりするので、ゆるめるとよかったりします🎵
    あとは、へたに穴を広げると、ついてけなくておぼれちゃうのであまりいじりたくはないですね。。

一回に飲む力がそんなに強くないタイプといいますか、そういう性格ではあるのかなーと思います!たまに、哺乳瓶の後ろを、指で優しくとんとんしてあげるとゴクゴク頑張れたりもしますよ!

30分はさすがに長いので、20分位で切り上げた方がいいかもです。
    でも全部飲めるんですよねぇ、それがもったいないですよね💧
    少食ちゃんタイプだとは思いますが、もう少し体力がつけばゴクゴクいけますよ!

• 9月8日
  • マリ

マリ

やっぱりそうですか(;_;)

産まれたときから遅くこれが普通だと思ってたからある時友達に、
    遅すぎない?って言われて
    え?そうなの?
    という感じです。

普通は10分以内ですか?

• 9月8日
  • まぬーる

まぬーる

産まれたときからでしたら、慎重派な性格なのかなって感じに思いますよ😃
    残さないならあまり気になりません🎵

保育関係者でもありますが、10分か15分は目安ではありますね!ただ子供によります…

うちの子達は、一人は少食ちゃんだったので20分で飲みきることもありました!
    30分まで粘ってしまうと、体力がゼロになり、残して寝ちゃいましたね💧

ガッツリ起きたまま20分30分いけるなら、
    食欲はそれなりにあるけど、速度が伴っていないだけなのかな?とも思いますよ☀

• 9月8日