※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。成長曲線ギリギリで生まれた子供には目安の量が多いのか、80gの食事が多いのか悩んでいます。増やすかどうか様子を見る方がいいでしょうか?

離乳食について。
今9ヶ月なんですけど、ずっと1回にあげる食品と量の目安を参考にあげてて、7ヶ月の時から目安の通りだと多そうなんですが、月齢は平均の体重の場合ですかね?
うちの子は成長曲線ギリギリで生まれた時から小さくて、そういう子には目安の量だと多いのでしょうか?
一応毎回完食してくれていて、食べれなかったことは2回ぐらいだけです。
でも7ヶ月から今まで1回の食事で80gあげてましたが、途中でもうお腹いっぱいそうだけど頑張って食べてくれてる感じです😥
9ヶ月になったので量も増えていくと思うのですが、増やせそうにもありません。
無理したら食べるかもしれませんが、しばらくこのまま7、8ヶ月のまま様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

かばちょ

うちの娘は大きめで成長曲線の上ギリギリなんですが、離乳食は全然進みませんでした😂
7ヶ月の時なんて、1回50g食べたかな…💦とにかく10ヶ月くらいまではほぼおっぱいメインでした。。。今も体が大きい割にご飯はそんなに食べません🙄
その子によって進み具合は違うので、1回増やしてみて食べられなそうなら減らしてって感じでどうでしょうか⁇

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    様子見てみます!

• 9月8日