※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同部署の男性にハンドタオルは大丈夫でしょうか?歴代の方はハンドタオルとお菓子を頂いていたそうです。産休前に何を渡すか悩んでいます。

あともう少しで産休に入ります〜!!!

職場に何を渡すか悩み中です…

会社全体は30人程度で
同部署の方は男女含め8人です。
あと社長です。

全体に菓子箱1箱渡して
同部署の方にはお菓子と何かを
個人個人に渡そうと思ってます。

歴代辞められた方からは
ハンドタオルとお菓子を頂いてました。


退職ではなく復帰しますが
一応の節目として。

同部署の男性にもハンドタオルで大丈夫でしょうか?
そこら辺、歴代の方がどうされてたのか
分からなくて💦


皆さん産休入る前どうされてましたか?

コメント

りんりん

私もそろそろです😊
会社規模も似てます!
全体に菓子箱だけに
しようと思っています💡

他部署にも仲のいい方が
いたりもしたので
平等になるようにします🙌🏻

まめごま

お別れにはハンカチ!って聞いたことあります💡
私も産休中なのですが、辞めるわけじゃないしなと思って
菓子箱1つ買って全体に配りました!

ママリ

木曜日から産休に入りました😊
私は同じフロアに30人くらいいるので、お菓子をお1人ずつ挨拶しながら渡しました👍

同じグループに女性5人いますが、その方には個別でクッキーの詰め合わせとありがとうの入浴剤をわたしました‼️

私も育休後復職予定です😊
なのでハンカチとかは不要かな?って思います!

産休前にランチをご馳走になったり、仲の良い方にお菓子をいただいたりしましたが、辞める時恒例の花束とかはいただかなかったので、周りも復職してくる前提に思ってると思うので、お気持ち程度でいいと思います👍

さなつぅ〜

ネットで「ありがとうございました」「感謝」と印字されてるお菓子を注文して皆さんにお渡ししました。
同じフロアに50人近くいるので基本的には皆さんに1つずつお会い出来た方には手渡ししました。
同じ部署の10人にはプラスで焼き菓子をお渡ししましたー😊

daisy

ハンカチは『縁切り』『別れ』という意味もあるので、復帰予定なら私はあまりオススメしません〜
いつも戴かないような少し値の張ったお菓子程度でいいと思いますよ!