※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
お出かけ

生後2.3ヵ月のお出かけについて意見をください。10月の中旬に主人の職場…

生後2.3ヵ月のお出かけについて意見をください。

10月の中旬に主人の職場のBBQ があり、お誘いを受けました。その頃下の子は生後3ヶ月になるかならないかなのですが、皆さんなら参加しますか?

去年参加した時には子連れファミリーも多く上の子もたくさん可愛がってもらい、今回の出産でも沢山の方にお祝いをいただいたりしていて、子供達に会いたいから連れてきてと言われ赤ちゃんに会ってほしい気持ちもありますが煙とか大丈夫なのかなと心配してます‥

近くには入れる室内はなく、車で行くのですが駐車場は歩いて3分程の場所です。
行くとしたら基本ベビーカーに乗せてたまに抱っこ紐と思ってます。
滞在時間は3.4時間程です。
タープの下なので日差しは大丈夫そうで、
完ミなので授乳も大丈夫そうです。
ちなみに片道一時間程の場所です。

コメント

はる

3ヶ月なら連れていかないです💦
来年になってからの参加でいいのではないでしょうか。

• kp

kp

確かに毎年ある行事なんで無理して行かなくてもいいですよね。
    ありがとうございます!

• 9月8日

その頃肌寒くないですか?
すぐ帰れるようなら顔出ししますが3.4時間なら私ならお断りします ⍨⃝

• kp

kp

肌寒いとかは想定してなかったです!確かにそうですね。
    いろいろリスク負って心配するよりまた来年にした方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 9月8日
あちゃ

二人目だと迷いますね…💦私なら1人目なら完全に断りますが、二人目だと断りづらいかな。時間的にはミルクだし大丈夫そうですよね…ギリギリになって天候や体調(流行りの病気)とかにより無理なく判断するかもです。一応参加で、判断次第では旦那さんと上の子だけ参加してもらえば全然いい気がします。

• kp

kp

そうですね、二人目だと考え方変わりますよね。
    流行りの病気も考えに無かったので頭に入れときます。
    旦那と上の子でっていうのもアリですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
三人娘

私ならお父さんと上の子だけで行ってもらいます!
上の子いるとなかなか赤ちゃんとゆっくり二人になれないので、赤ちゃんと二人になれるチャンス!と思ってしまいます(笑)

• kp

kp

そうですね!
    気にしながら行くよりその方がいいですね(^^)
    上の子の前では娘をあんまり可愛い可愛いしないように気を使うこともあるので思う存分可愛いできますね!

• 9月10日