※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
子育て・グッズ

飲酒後の授乳で悩んでいます。おっぱいが張り、添い乳で飲ませましたが、特に変化はないです。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。

飲酒後の授乳についてです!

先程ご飯食べから帰ってきて酎ハイ、カクテルを5杯ほど飲みました。
授乳の時間あけようと思ったのですがおっぱいを絞っても絞っても張りが治らず、息子がぐずりだしたので添い乳で飲ませてしまいました・・
今はまた寝ていて特に変な様子はありません。

同じような体験した方おられませんか?
その後症状が出たりなにかあった方教えてください><

コメント

deleted user

24時間か半日は空けないと
怖いですよね( ; ; )

赤ちゃん
顔が赤くなったりしてませんか?

  • こみん

    こみん

    咄嗟に咥えさせてしまいました・・
    赤くなったりはしてません!

    • 9月8日
はじめてのママり🔰

飲酒してどのくらい時間あけてから授乳されましたか?

結構な量飲まれてますね。。心配ですね。鼻血とかでたら即救急です。

  • こみん

    こみん

    7時頃から飲みだして授乳したのは0時頃です!

    鼻血などはいまのところないです!

    • 9月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    飲み始めた時間ではなく、何時に飲み終わりましたか?

    • 9月8日
  • こみん

    こみん

    終わったのは11時前あたりです・・;-;

    • 9月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    アルコール濃度が一番高い時間じゃないですか。。

    間違いなくアルコールがお子さんに移行してます。
    すぐに何かあるかはわかりませんが、確実にお子さんにアルコールが入りました。

    色々調べたらわかると思いますよ。
    お子さんのこれからの発達に良くない影響がでるかもです。

    • 9月8日
  • こみん

    こみん

    そうですよね。反省してます。
    色々調べて心配になったのでこちらに投稿しました。
    ただ顔が赤くなったり嘔吐したりという症状は今のとのろないので様子見ようと思います!

    • 9月8日
まーちゃんママ

とりあえず、次からは絶対飲ませないようにしましょう😢
呑まれた量からして、
時間はかなり空ける必要があります
分解する力が弱いんで、これから下痢したりするかもしれません
様子みてあげてくださいね

  • こみん

    こみん

    気をつけます。
    なにかあれば救急で病院行きます!

    • 9月8日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    お子さん大丈夫でしたか?
    こみんさんもストレスなどで体調崩さないようにしてくださいね

    • 9月9日
deleted user

とりあえず#8000で事情を説明してみてはどうでしょうか?

さすがにかなりの量を飲んでて、飲み終えた時間から授乳の時間までさほど時間が空いてないことが怖いです。

  • こみん

    こみん

    電話しました!
    変な様子なければ大丈夫とのことでした!
    このまま様子見つづけます!

    • 9月8日
さ🦖

他の方も言われてるので
これからしなければ大丈夫ですよ‼︎

おっぱいが張ってキツイなら
これからは、飲まない
お酒を飲んだら24時間は必ずあけるってすれば大丈夫です
それかお酒を飲みたければ
これを機に断乳するのも良いかと思います‼︎

下痢したり、いつもよりテンションが高い
呼吸が浅くなったりもするので
要注意です‼︎

  • こみん

    こみん

    気をつけます!
    今起きてきたのですが特に変な様子はないのでこのまま観察続けます!

    • 9月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    心配する具合てすが
    いつもより敏感なくらいが
    丁度良いかと思います‼︎

    • 9月8日
deleted user

飲酒した母親が、ミルクを作るあいだにぐずったので、少しだけ母乳あげたら、その後何も症状はなかったけど、起きたら鼻血を出して亡くなっていた、という記事読んだことあります。子どもの身体は、まったくアルコールは分解できないので、親が飲んでいたよりも、はるかに高いアルコール濃度が検知されたそうです。

上の方と同じく、#8000で聞いてみた方が良いと思います。かなりの量飲んでますし、何もなくて良かった〜で、済むことでは無いと思います。

  • こみん

    こみん

    電話してきました!
    様子おかしくなければ大丈夫とのことでしたのでこのまま様子みます!

    • 9月8日