※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
ココロ・悩み

産後うつの診断を受けました。一週間のショートステイで子供を預けることになり、休む場所がなくて悩んでいます。治るために休むべきか悩んでいます。夫も休めないようで、皆はどうしているのか気になります。

産後うつの診断でました。
とりあえず早急に休養必要とのことで
ショートステイで一週間、お泊まりで他人に子供を預けることになるのですが、
旦那も私も抵抗があってつらいです
一週間、会えないので


入院のはなしもでていますが、にしても
親には頼れず、休むにしても子供を見てもらえる場がありません

結局はお休みしないで頑張るしかないかな
それじゃ治んないですよね笑

主人も休めないらしいしなぁ。みんなどうしてるんでしょう

コメント

deleted user

助産院のショートステイだと子供と一緒に過ごせるけど、辛いときだけ預けることができましたよ!

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    ありがとうございます。

    市の制度で、子育てベテランの、
    一般家庭に預けるスタイルのショートステイ、だそうで…。
    役所のかたからほぼ強引に?推されました。
    完全に子供と離れて過ごす為のものだそうです。。治すためのものとわかってはいるけど、
    でもこわくて。

    助産院の、そういうのあるかしらべてみようかな…。
    ありがとうございました!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは預けづらいですね💦産後ケア 助産院で出てきます!
    ただ私のところだと1泊6万円、市の補助があれば6000円です💦

    • 9月8日
  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    それは、なかなかの高額…(;´д`)
    産後ケア、ですね、
    有益な情報たすかります、ありがとうございます!

    • 9月8日
もっちゃん

お疲れ様です。
ふたり育児しんどいですよね😢
私も産後うつかなぁと思っているんですがどんな症状が出て産後うつだと言われましたか?
逆に質問してすみません🙇‍♀️

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    んー、明確にお伝えできないですが
    私はとにかく辛くて辛くて保健師さんに連絡したら病院すすめられて、上記の診断を受けました。

    24時間イライラ、感情コントロールがもはやできず崩壊、ヒステリー、ものを投げる、
    泣く
    思考力低下、料理作れない買い物いけない
    全く無気力、気分転換もおちつかない
    常にこわい
    あたまいたい、あんまりねれない

    ほかにもたぶん色々あったかなーとおもいます。

    子供に危害が及ぶのが怖くて自分で連絡しました。
    おかしいとおもったらはやめに、
    がんばらないでお休みすること、大事です。

    • 9月8日