※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

今実家から二時間離れた所に住んでます。旦那が夜勤の時は実家に帰って…

今実家から二時間離れた所に住んでます。
旦那が夜勤の時は実家に帰ってます。
実父は息子をかなり溺愛しておりオムツ、ミルク、お風呂、寝かしつけ、何でもできちゃいます(笑)
実家に帰ると凄く楽できて両親には感謝しかありません。
ですが、自宅に帰ると父から1日に一回日中テレビ電話がかかってきます。
父は外回りをしているので自由がきく仕事です。
会社から家まで近いので会社へ帰る途中家に寄ってテレビ電話しているようです。
うちに引きこもっている私としては気分転換にもなるし、父からの電話で息子もご機嫌になるので嬉しいのですが、毎回突然の電話(iPadへ)なので息子が寝ている時にかけられると息子が起きる😭
私の平和な時間が~💦ってなっちゃいます。
先日、母に出掛けてていない時もあるし、寝てる時にかけられると困るから、事前にLINEしてくれれば父もわざわざ電話したけどでなかったなんて事にならないと思うんだけどなぁと愚痴ったら、どうやら父に話している様子😣
父が遠慮している感じがして可哀想な事しちゃったかなと😵

コメント

ちゆちゆ

私も子ども寝てる時に電話とかなると「ヤメテーー😱😱😱」と慌ててしまいます😅😅

息子さんが寝てる間はiPadをマナーモードにすればどうでしょう🙂?それか寝たらお父様に「今寝てまーす」とLINEして、起きたら「起きたよー」とお知らせしてあげたらどうですか😊

• そら

そら

ですよね😣
    寝てる時の私の自由時間が😱😱と…そして何回起こされた事か。
    マナーモード!!ですよね!
    なぜそれに気付かなかったんだ!
    iPadもマナーモードできますよね?あまり詳しくないもので😅
    ありがとうございます✨

• 9月8日
みいろ

わたしの実父も、いま?!っていうときに電話してくることが多かったので、わたしからLINEすることにしてました。
いま、お昼寝中です!とか、出かけてくるね!とか。
それを見て、今なら話せるかな?というときに電話してくるようになったので、子どもが寝ている時間は静かに過ごせましたよ!!

• そら

そら

LINEされているんですね😄
    父に求めるのではなく私からしてあげればいいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ママリ

お父さんすげー!🤣

昼寝はLINEでお知らせしましょう。

• そら

そら

凄いですよね😅
    異常な程溺愛してて、父の頭の中には息子しかいません(笑)
    お知らせすることにします😄
    ありがとうございます✨

• 9月8日
めろ

実家 いいですよね~😇

私は 子どもが生まれてから
ケータイ常にマナーモードです☎︎( ˘ᵕ˘ )
お昼寝の時は
サイレントにしてますよ-🙋‍♀️