※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこっと
妊娠・出産

城野産婦人科と竹内産婦人科での出産経験を教えてください。竹内産婦人科は高額で躊躇中。城野産婦人科も候補です。

春日市の城野産婦人科と、野芥にある竹内産婦人科でご出産された方、分娩予約金と手出し金額、先生や助産師さんたちがどんな感じだったかを教えて頂けませんか?

現在別の産院にかかっているのですが、
なかなか先生に安心感を持てずこのままここで産むべきか迷っています。竹内産婦人科が一番近いのですが、確か割とお高いと聞いたため、躊躇っています😣

候補としては、実家近くの城野産婦人科と最寄りの竹内産婦人科です。よろしくお願いいたします。

コメント

Yu.ko

竹内産婦人科で出産しました!
予約金はありませんでした。
妊婦健診は毎回エコー代で千円手出しがあります。超音波込みの補助券を使う時は手出しなかったです。NSTがあるときはエコー代と合わせて2000円の手出しです。
出産は普通分娩はだいたい11万くらい手出しがあると受付の方に言われました。私は帝王切開だったので普通分娩の詳細な金額が分からなくてすみません。
院長先生は顔が見えるまでエコーでじっくりと見てくれます。ここの口コミでは賛否両論あるみたいですが、私は丁寧に見てくれるので良かったです。
健診は予約制ですがとにかく待ち時間が長いです。その分診察が丁寧なので仕方ないのかなと思いました。
曜日によって福大や九大から非常勤の先生も来られてます。
助産師さんはかなり優しく、母乳育児を推奨してるので入院中も退院後もすごくお世話になりました。私が関わった助産師さんは嫌な人は誰もいなかったです。分娩中は必ず1人は助産師さんが担当でついてくれます。
食事も毎食豪華で上げ膳据え膳の快適な入院生活でしたよ☆
2人目で大変だとは思いますが、体に気を付けて過ごしてくださいね😊

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!ちなみに帝王切開でおいくらでした?😣
    エコーでじっくりというのが今の病院にはないので、凄いいいなー🥺と思いました😭
    あと覚えてたらでいいのですが、子宮頚がんの検査って妊娠初期にされましたか?私もう14週になるのにまだされていないんです…それもあってもう本当に今の病院が不安で😔

• 9月8日
Yu.ko

破水からの入院だったので1日多く入院してますが、促進剤2日使って手出しが28万くらいでした💦
今、高額医療の申請中なのでいくらかは返って来ると思いますが、、、
まさか帝王切開になると思わないので、先に限度額認定証の申請ができなくてとりあえず全額払ってます。
子宮頸がん検査は私は最初いずみ産婦人科に行ってたので、初診の時に検査しますと言われました!
妊娠初期にするものと私も思ってましたが、しないところもあるんですね😅
竹内産婦人科は毎回4Dエコーも見せてくれるし院長先生は写真も沢山くれるし、待ち時間を除けば妊婦健診から出産までとても満足でした☆

• まるこっと

まるこっと

28万😱😱そんな金額払えないです笑 初期にするのが普通ですよね…もう中期なのにしてなくて何かあってたらどうしたらいいんだ…て感じですほんと😭毎回4Dエコー羨ましいです!1人目がそうで、現在が2Dだけでサラッと終わってしまうので本当に物足りなくて😭😭やはり竹内さん評判いいですね🥺

• 9月8日
ミー

竹内産婦人科で産みました。2年前なんですが手出しは普通分娩で10万ぐらいでした。
上の質問読んだんですが、子宮頚がん一番最初にしましたよ^_^
先生も助産師さんもよかったです。^ - ^

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます😊やはり10万くらいはかかるんですね😣何か特別な処置ありました?吸引とか。
    やっぱり初期にされますよね。私まだされてないことも不安で今の病院に不信感しかなくて😫子宮底長の数値とかも母子手帳に記入されなくて、なんか大丈夫なんかなここ…と思ってしまい😣

• 9月8日
  • ミー

ミー

特に何もしなかったです。^_^超安産でしたので^ ^
    竹内も子宮底長はとかの記入は無かったですよ^_^

• 9月8日
  • まるこっと

まるこっと

記入ないんですね!松口だけかと思ってました!10〜15みとけば、いいって感じですかね😣

• 9月8日
まお

城野産婦人科で出産しました!
日曜か祝日夜中に破水から入院、その日の朝に出産でした
分娩予約金はなく2日目から個室で手出し8万位です
私の場合破水からだったか一部健康保険が適用されてました
大体みなさん10万以下の手出しで済んでるイメージです😃
子宮頸がん検診は初期らへんの検診でやった気がします

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます😊破水からだと保険適用になるんですね👀城野さんお高いイメージだったんですが、意外にも手出し10万以下なんですね😀✨やはり初期にしますよね…不安しかないです本当に😣

• 9月8日
3mama

城野で上2人産みました!
予約金なし
1人目7万手出し(特別個室代込み)
2人目3万手出しくらいでした💪

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!2人目になると安いんですかね👀思ってたより高くなくて安心しました😫❣️

• 9月9日
  • 3mama

3mama

2人目だから安いとかは無いですが、入院した日数や使うお薬、個室かで値段が変わりました🥰

• 9月10日
  • まるこっと

まるこっと

私も今回のお産がどうなるかまだまだ分からないですが、とりあえずそこまで高くないと知って安心できました!
    来週行くのが楽しみです🥺ありがとうございました😊✨

• 9月11日