※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩花
お金・保険

大阪府堺市の賃貸住宅でオール電化の光熱費について相談です。次の家は電気、ガス別で、家庭がある方の光熱費の目安を知りたいです。

大阪府堺市の賃貸のおうちに住まれている方に質問です!

今我が家はオール電化の賃貸に住んでるのですが、ガスがないので電気代だけで大体月10.000~15.000円くらいかかります。春秋だと10.000円きりますが、夏冬だとエアコン付けたままなので大体15.000円くらいです。
水道は大体3.500円いかないくらいです。

そして引越しを考えていて次住む家が
電気、ガス別なのですが
家庭がある方は大体月いくらくらいかかってますか?

ちなみに我が家は旦那わたしと12月に出産予定なのですが、子供さんがおられる家庭での光熱費を知りたいです。

コメント

れいちょす

堺市に住んでます!!
ガスは都市ガスなのですが
今はお風呂もシャワーだけなのでだいたい2500円から3000円です!
冬は5000円くらいになってしまいます😂
電気代は、今は5000円程ですが冬は8000円とかになってた気がします😢

  • 彩花

    彩花

    お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    都市ガスの方がプロパンよりはかなりお安いですかね?🙁
    冬は今年1月に来た電気の請求が19.000円でした。(笑)
    それが2月も続き泣きました。(笑)

    • 9月8日
  • れいちょす

    れいちょす

    プロパンは都市ガスの2000円程上乗せと聞きました😥
    都市ガスの方が安いです!!
    それは大変ですね、、、
    オール電化の方が高いんですかね🤔💦

    • 9月8日
マヌちゃん

堺市です!
四人家族で、
ガス夏場は、3000円、4000円です。
冬場は7000円とかします💧(都市ガス)

電気代は冬夏2台エアコン毎日つけっぱなしなので18000円とかです💧

  • 彩花

    彩花

    冬場だと光熱費だけで3万近くかかるんですね((°Д°≡°Д°))
    うちも恐らくエアコンは付けっぱなし生活が主だと思うから、、、結構かかりますね😭

    • 9月9日
(❁´3`❁)

堺市
4人家族、戸建
ガス3500〜5000円
電気10000〜15000円

  • 彩花

    彩花

    高い月とかって何か工夫されたりしてますか?

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

電気が4千円ほどで
ガスが3千円ぐらいです!
水道が2ヶ月で1万くらいで高くてびっくりしました😅

  • 彩花

    彩花

    電気、ガスおやすいですね😳👏🏼何か工夫されたりしてますか?

    いま現状高石市民なのですが、水道が使いまくっても二ヶ月で7000円超えたことないです(笑)ここだけが自慢🤤(笑)

    • 9月9日
mmm

堺市の木造ハイツで、家族3人です!
ガス代は夏2000円前後、冬は6000円ほど
電気は夏4000円、冬は1万円ほど
水道は2ヶ月で6000円〜8000円
って感じです😂