※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴよ
子育て・グッズ

女性は、娘を実家に初めてお泊りさせた経験を報告し、夫との結婚記念日を2人で楽しんだこと、母に娘を預けて感慨深い気持ちを述べています。母からの安心するメッセージに感謝し、子供の成長に感動し、過保護にならず勇気を持つことの大切さを気づいたそうです。


独り言ですが、、
9/5で
1歳11ヶ月になった
娘が私の実家に
お泊りデビューをしたレポートを
残したいなーと独り言のように
綴ります(・∀・)♡



8/29は旦那との結婚記念日💒
お祝いもかねて、今日は
2人きりで夜ご飯に⭐︎😻!

母に預ける予定でしたが、
いつも、旦那は日曜以外仕事で
帰宅も22ー0時の間と遅く、
ワンオペなので、2人目できるし
どうせいつかは旦那ではなくて
実家にお世話にならないかん事も
あるだろうということで
予行練習も兼ねて母が
お泊りで預かってくれる事に♡😭



旦那と2人でゆっくり出来たのが
嬉しいのはもちろん、、
娘の成長ぶりに感激😭


寂しいような嬉しいような、、


心配で、、泣いて寝んかったりしたら
迎えに行くけんね!って母に言って
準備してたけど
母からきたラインは
グズグズも言わずお利口さんでした♡
おやすみなさい!ゆっくりね!
というメッセージと
娘の寝顔でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!


母だけが心配で
子離れ出来ず、、
子供は親の思ってる以上に
強くたくましく、、
成長してるんだなーと思いました😭


1人でお泊りなんか
はやいかなー。可哀想かなー
とか思ってたけど、
いつまでも過保護にしないで
一歩踏み出す勇気。
母にも必要だと思いました。


それだけですw
読んでいただきありがとうございます!

コメント

みや

もうすぐ4歳の娘のママです。
娘は一人じゃやだ!ママとばあばんちお泊まりする!って未だにいっています😂😂
とりあえず我が家はそのうち嫌でもママは来ないで!とか言い出す日が来るんだから一緒にいるって言っているうちはいいかなーって思っています。

素敵💓💓💓

でも、いくらお利口だったとはいえ、きっと娘さんも我慢している部分はあると思います😌子供は結構敏感だしよく大人を見ていますからね。
娘さんは小さいなりに我慢すること、お利口にすることを習得したんですね🙌来年からは、結婚記念日+娘さんの成長記念日ですね!


ただ、一つ細かいことをいうならば…カテゴリー的にはこちらより、雑談・つぶやきがよかったかなーって気がします😂😂

  • さぴよ

    さぴよ

    もう、4歳だと逆に
    いろいろ分かりすぎて
    賢いからそうなりますよね😭!

    たしかに、いづれは
    一緒にいたくても
    来ないでといわれる日がくる、、
    考えると辛いですが
    そう思うと今がとても
    大事ですね😻

    我慢させたぶん
    明日いっぱい褒めて
    いっぱい遊びます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡


    カテゴリー!すみません😭

    子どものことだったので
    子育てカテにしてしまいました!
    確かに、、ただの雑談ですww

    • 9月8日
どれみ

えー!すごい!うちは絶対無理だなあ、、、笑笑

2歳すぎたあたりから、毎日金魚のふんのようについてきてはママ?ママ?何してるー?ひーちゃんも行きたいなー、ママみて、ご飯作ったよーと報告に来ます笑笑
ちょっとトイレ行っただけで、ひーちゃん、ママいなくてさみしかったなーとか言われるくらいなので多分しばらくは無理です、、、


明日はいっぱい褒めてあげてください(◍ ´꒳` ◍)b

  • さぴよ

    さぴよ

    金魚のふん、、♡😻笑笑
    可愛い❤️!!

    ママが大好きなんですね😻
    微笑ましい(*´◒`*)♡

    小さいなりに
    頑張ったので
    いっぱい褒めて
    いっぱい遊んであげようと思います♡

    • 9月8日